バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

チューリップ・フェスティバル - Tulip Festival

この記事は最終更新日から 14年以上が経過しています。

チューリップ・フェスティバル - Tulip Festival

2009/4/14 更新

目次

毎年この時期 4月ごろに行われている チューリップフェスティバル が、今年で 26周年を迎えた。

これは、バンクーバーからアメリカの国境を超えて車で 1時間程度走ったところにある、Skagit Valley で毎年行われているイベントで、シアトルの人はもちろん、バンクーバーからもたくさんの人が訪れます。

この辺りには、チューリップ(Tulip)はもちろん、スイセン(Daffodil)や、アイリス(Iris)などを栽培している農家がたくさんあり、一面が花で埋め尽くされとっても奇麗な景色が見れるらしいです。

が、実は今回行ったのが 1~2週間ばかり早すぎたようで、チューリップの花はまだ咲き乱れていなかったのですっ・・・残念・・・。その代わり、スイセンの花だけは結構咲いていて一面黄色い場所はいくつかありました。これはこれで結構奇麗、うん。


このように外からも花は結構見れるのですが、一部の畑では、入場を有料として中で様々なアトラクションを用意している。その中の主な生産場所を 2つ紹介します。


Tulip Town
Web: http://www.tuliptown.com/
住所: 15002 Bradshaw Road, Mount Vernon WA
営業時間: 9:00am~6:00pm
入場料: $5
ペット: No
様々な種類のチューリップが咲き、大人 $2 のトロリーバスに乗れば最高の写真が撮れること間違いなし!室内には、アートギャラリー、花に関するグッズ販売のお土産屋さん、カフェなどあり。

Roozengaarde
Web: http://www.tulips.com/
住所: 15867 Beaver Marsh Road, Mount Vernon WA
営業時間: 9:00am~7:00pm
入場料: $4
ペット: No
3エーカーの広大な敷地に 30万以上もの球根が植えられている北米最大の球根農家。

 

今回はこの内の Tulip Townの方に入ってみた。
$5 を支払い、ビニールハウスの中に入ると、中にはお土産屋、アートギャラリー、フラワーショップ、カフェなどが並ぶ。


そして、そのビニールハウスの外に出ると、そこには一面奇麗なチューリップが~~とはならず、一部のカラーのチューリップのみが咲いている・・・・まぁこれでも十分奇麗ですけどね!
と強がっても、これ全部咲いてたら相当奇麗だろうな~~とちょっとガッカリ・・。




[行き方]
バンクーバーからは、ハイウェイ99番 ⇒ カナダ、アメリカの国境 ⇒ ハイウェイ5番 の流れで走り続け、出口 231番~221番 の間のどこで降りても行けるが、226番で降りるのが一番近いと思う。この降り口付近には右の写真のようなチューリップの絵がかかれた煙突が右に見えるのでそれを目印に。

ハイウェイを降りたら後は下の地図を参考に右の方向に走り、大体 30~50分程度で畑のエリアに到着する。

アメリカへの入国にはパスポートが必要なので忘れずに!!
ちなみに、車、バスなど陸からの入国の際には、電子渡航認証システム(ESTA)の申請は不要ですが、緑の入国カードの記入と、$6 を支払う必要があります。


チューリップ・フェスティバル公式サイト: http://www.tulipfestival.org/

コメント