バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

Deep Cove と隠れ絶景ポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

Deep Cove と隠れ絶景ポイント

2008/9/12 更新

先日、North Vancouver の東の端っこの小さな町、Deep Cove に行って来ました。これでココに行ったのは 2回目。たまに行くとリラックスできていいですね。しょっちゅう行ったら飽きます。。




Deep Cove





ローカルバスで行く場合には、以下を参考に。1時間程度で行けます。




  • 月-金 の朝一番に出発するなら、Burrard St から 290番のバスで直行


  • それ以外の時間であれば、まず See Bus に乗って North Vancouver の Lonsdale Quay まで行き、229番 or 239番に乗り、Phibbs Exchange で、211番 or 212番に乗換え。





天気が良い時は、犬の散歩、バーベキュー、カヌー、カヤックなどで楽しんでいる人たちを見ますが、基本的にはそれほど人が多くないところで、かなりリラックスできると思います。カップルにもオススメ。





Deep Cove
Deep Cove
Deep Cove
Deep Cove

 




海のすぐ近くには、ちょっとした商店街もあり、お洒落なレストランで食事も楽しめます。


この日はレストランには入らなかったのでご紹介できませんが・・。






これだけじゃありませんっ!
今回初めて知ったのですが、
ここからちょっと歩いたところにある Baden Powell Trail と言うハイキングコースを登っていくと、Deep Cove の海が一望できる隠れ絶景ポイントがあるんです!!(隠れって程でもないかもしれませんが・・・)



しかし、そこに行くには 1時間ほど歩いて山を登らなくてはいけないので、ちょっと辛い・・・。






行きたい人は下記を参考に。



Baden Powell Trail 入口




ハイキングコースとは言っても、道が整理されていない箇所が多いので、運動靴でないと厳しいです。
また、分岐点には、近くの木に、方向を記した矢印のテープが貼ってあるんですが、見逃すと道を外れてとんでもない所にいってしまう可能性が・・・




Deep Cove
Deep Cove
Deep Cove






そして、この苦しい山道をかれこれ 1時間ほど登ると、そこには・・・・




Deep Cove
Deep Cove
Deep Cove





ヘトヘトになってようやく辿り着いたからこそ奇麗に見えるのかもしれませんが、本当に良かったです。


ここは何も柵が無かったので崖から落ちないように気をつけてください。落ちたら 99% の確立で地獄に落ちます(恐っ)


コメント