バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

カナダの音楽祭 Juno Awards イベント

この記事は最終更新日から 14年以上が経過しています。

カナダの音楽祭 Juno Awards イベント

2009/3/31 更新

目次

2009年カナダの音楽祭 Juno Awards(ジュノー賞) の開催地がバンクーバーという事で、3月27日~29日はバンクーバー市内の各地で Weekend Event が開催されていた。

Juno Awards とは、アメリカの グラミー賞 にあたるもので、カナダの音楽アーティスト達に送られる賞の事。

という自分は音楽にはとても疎く、周りが騒いでいたからそのノリで行ったという程度なんで、あんまり聞かないでくださいね・・・。開催地がバンクーバーでなければ知らないまま一生を終えていたことでしょう・・・

 

そんなわけで、土曜のバンクーバーの Granville St. にはたくさんのブース、屋台、コンサート会場のようなものが並び、町中がコンサート会場のような状態になっており、たくさんの人で賑わっていた。

その中の1つ、Virgin Radio のブースでお仕事中の、GoToVan のキャンペーンガール?/ライターのマキちゃんからもらったライブ入場チケットを持って、大きなテントに包まれたライブ会場に入ってみる。

ちなみに、きっとこのマキちゃんがこのイベントについてやたらと詳しく書いてくれることでしょう。と勝手に期待。

テントだけで作られている割には結構セキュリティチェックが厳しく、入口でポケットの隅々までチェックされ、結果、さっき無料で配っていたドリトスのお菓子を没収された。え?なんで??(笑)

この日ここで演奏していたのは、State of Shock 、The Latency、Midway State、Faber Drive などなど。聞いた事ある曲もいくつかあったが、正直あまりタイプではないため、ちょこっと中をブラブラしてテントを出た。

そんな自分ですが、BC州出身の歌手 Elise Estrada の事だけは知っています!!
そう、あのエロカワイイ系(コレ古い?)の!

ということでココで一曲どうぞ ~


その後、しばらくそのあたりをブラブラし、近くの 日本食レストラン「Toyama」で寿司食べ放題でおなかいっぱい♪ってか、何しに来たんだ・・・。ハハ・・

コメント