バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

ホワイトロック

この記事は最終更新日から 15年以上が経過しています。

ホワイトロック

2008/9/12 更新

目次

先日、「ホワイトロック - White Rock -」 という町に日帰り旅行に行ってきました。





MAP





ここは、アメリカとの国境にとても近く、また、町の大半は海辺に面しているため、広い浜辺が広がり、また、海沿いの道には、お洒落なレストランや、アイスクリーム屋などがたくさん並んでいて、とてものんびりした感じの場所です。



バンクーバーからは車で南に 40~50分程度、ローカルバスでも 1時間30分程度で行けるので、日帰りの観光スポットとしても人気の高い町のようです。






White Rock
White Rock
White Rock
White Rock






この日は日曜日と言う事もあり、結構多くの観光客。その中には日本人の姿も・・・。





そして、この町の名物とも言える、浜辺に置かれている "白い石" を見てビックリ!!





White Rock
White Rock





完全にペンキで塗られています!!


しかも、剥がれかけてきている・・・。何かちょっと悲しくなりますよね。こういうのって・・・(;_;)


たぶん定期的に誰かが塗っているのでしょうね。是非今度はその光景を写真に収めてみたい。






更に、この場所から車で約 20分程度のところにある、まさにアメリカとカナダのボーダーラインの公園「Peace Arch Park」に行ってみた。

何度かシアトルに行く時に通り過ぎたことはあったんだけど、こんなに大きな公園続いているなんて全く知らなかった。
BBQ やキャンプなどをやっている人もいっぱい居ましたよ。




White Rock
White Rock







White Rock


そして、この公園内でいくつか見つけることができるアメリカとカナダのボーダーラインの印。
つい、行ったり来たり、またいでみたり・・・
やってしまいますよね。絶対。



 

そして最後に、この公園内で大発見!!!



始めてみました 0 Ave.


始まりは全て 1 Ave. からかと思っていたのに・・・。
ちなみに、この場所はカナダの国境内でした。


バンクーバーにもあるのかにゃ?



White Rock




コメント