バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

ホームステイ訪問 - 新築一戸建て x 2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

この記事は最終更新日から 11年以上が経過しています。

ホームステイ訪問 - 新築一戸建て x 2

2009/2/16 更新

以前、フィリピン系のファミリーのホームステイを何軒か回ったが、その時のホストマザーさん
が、知合いのファミリーに GoToVan を紹介してくれたようで、連続で 2件も連絡があった。


住所が 2軒とも近かったので、両方とも同じ時間帯でお部屋見学に行く事が出来ました。
近いというか、ついてビックリ。2件の家庭はお互い知り合い同士ではないのに、なんと家が真となり。しかも、新築の一軒屋で作りも全く同じ。


まず最初に見学したのは手前の家。


部屋を案内してくれたのはフィリピンのお母さん。
フィリピンでは英語の先生をしていたとの事で英語も流暢。
こちらでも学校関係で働いているらしい。

そしてこの家には、その旦那さんと、弟、2人の娘の計 5人が住んでいるようで、みんなとっても明るくフレンドリー。

家は新築で、ファミリーも引越ししてきたばっかり。当然全てが新品で、ホームステイをしている人も誰も居ない。

1階はホームステイ専用で、バスルームが 3つもあり、そして 2階にはこのファミリーが住む形となる。

しかし、1階の部屋はどれも写真を見ても分かるとおり、結構小さく、ベッドと机のスペースのみ、って感じです。最近のバンクーバーの家は日本の家みたいに小さくなってきているんですね・・・

しかし、このホームステイに住んだら、部屋に閉じこもるよりも、家族のみんなと一緒に戯れることを重視した生活を楽しんだほうが良さそうだ。

 

そして、一通り部屋を見学し、いろいろと情報収集したので次の家へ・・・

と言っても、すぐ隣なので、家を出てそのまま玄関へ移動。

家の外見はほとんど全く同じだが、部屋の作りや数は微妙に違うようだ。


こちらは、まだファミリーも引越しが終っておらず、ベッドや机なども用意されていない状態。
そして前の家と同様、各部屋の大きさは・・・・うう~ん。小さいかも・・。
しかし、この家は 2階にある大き目の部屋も貸し出し、早い者勝ちで入れていくとの事。

こちらのファミリーも前回とはちょっと異なるが、とっても優しい家族。
高校生くらいの息子と、娘がいるので、英語で困った事があれば彼らに聞けば良いだろう。

 

そして、どちらの家も、スカイトレインの Nanaimo Station まで徒歩数分という最高のロケーション。ダウンタウンまでも 20分くらいなので、学校などに通う人にはオススメのホームステイと言える。


[詳細ページ]
1件目: http://gotovan.com/rooms/view.php?id=60

2件目: http://gotovan.com/rooms/view.php?id=61

コメント