バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

ホームステイ訪問 - 陽気な夫婦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

この記事は最終更新日から 11年以上が経過しています。

ホームステイ訪問 - 陽気な夫婦

2009/1/6 更新

2009年初めてのホームステイ訪問です。

今回は、前に訪問したホストマザーが GoToVan の事を紹介してくれ、「うちにも是非来てくれ」と向こうからの連絡。これはウレシイ。

実際、ホームステイをやっている家というのは少しでも多くのエージェント、学校、その他 Webサイトなどに多く登録し、部屋を空けないように努力しているわけですね。ホームステイも立派なビジネス、まぁ、ある意味これは営業ですね。

で、今回訪問したのは 33rd Ave x Knight という便利なロケーション。
ってかこの辺ってほんっとフィリピン系の家が多いみたい。

雪が降った次の日だったということもあり、住宅街のエリアは雪だらけ。
普通車などでは入っていけないほど道路にも降り積もっている。

予定よりちょっと早めの到着だったが、とりあえず ピンポ~ン♪
予想外にも白人おじさんが出てきてビックリ。フィリピン系と聞いていたので。

どうやらこの人は旦那さんだったらしい。
その後、フィリピン人の奥さんが出てきて、部屋を案内してくれた。

それにしてもこの夫婦。かなり明るく陽気。何も聞かなくてもず~っとしゃべってた。
家の外観を見た時は結構古い家かと思ったが、中はリフォームしてあるらしくかなり奇麗。

ちょうどランチだか朝ご飯中だったみたいで、テーブルには滞在中の韓国人男の子1人が食事をしていた。見た目的にはかなりおいしそうでした。

今は 3部屋中 1部屋が空いている模様で、その部屋だけを見学させてもらったが、結構広くていい感じ。これならかなり快適に暮らせそうだ。


ただ、このホームステイは、「女性のみ」という家が多い中、珍しく逆に 「男性のみ」となっている。

 

また、このエリアは交通面でも超便利。
徒歩 数分 の範囲内に 22番と 33番のバス停がある。
33番は、UBC ~ Skytrain 29Th Av の往復なので、スカイトレイン方面に行くのに便利。
また、22番に乗れば、ダウンタウンまでも直行で 20分程度で行く事ができる。


[ 詳細ページ ]
http://gotovan.com/rooms/view.php?id=54

コメント