バンクーバー専門、ワーホリ留学旅行 に役立つ総合情報サイト

クレジットカードについて

ワーホリ・留学

準備

クレジットカードについて

投稿ID

1356

エリア

バンクーバー

投稿者

まーちゃん

  • mixiチェック

バンクーバーでTDバンクの口座を開こうと考えているのですが、その時クレジットカードも作れたりしますか?
デビットカードは作れると聞いたのですが、クレジットはどうなのでしょうか?
私は50万くらいしか持っていかないので、金額によって違うのでしたらその情報も知りたいです。
もしクレジットカードは作れないのでしたら、日本で作っていくべきでしょうか?
気になる理由としては、旅行で宿を予約するときに、提示が必要かと思ったからです。
TDバンクで作れるのなら、それが一番いいのですが。ちなみにワーホリです。
宿の予約や、レンタカーなど、何かの保証が必要な時、デビットカードもクレジットと同じ機能を果たすのでしょうか?

すみません、長くなりましたが、教えてください。
よろしくお願いいたします。

2009-01-10 00:04:32

返信 No. 2

エリア

投稿者

hide

ID: 1359

銀行の対応する人によっても異なるかもしれませんが、TD Bank のクレジットカードを作る場合、到着して間もないワーホリの人だと、最初に保証金みたいなものを銀行に預ける事で作れると思います。($500 ~ $1000 とか)
カナダで学校に行くならその間に作れば作りやすいかもしれません。

ただ、もし日本でクレジットカードが作れるなら、それはそれで作っておいたほうが良いと思います。日本のクレジットカードなら海外旅行保険(3ヶ月程度)としても使えたりしますしね。

また、デビッドカードは銀行口座を作った時に発行されるカードで、クレジットカードと同じ機能は果たしません。

2009-01-10 02:35:14

返信 No. 1

エリア

投稿者

mio

ID: 1357

デビッドカードはただのキャッシュカードなのでクレジットカードのような保障が必要なときには使えないです。
クレジットカードは日本で作ってきた方が良いですよ♪♪

2009-01-10 00:29:42

[1]



[ 登録内容の修正 / 削除 ] NO: PW:
GoToVan ロゴ