バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト
この記事は最終更新日から 14年以上が経過しています。
ホームステイ訪問 - 豪華な家の大きなお部屋と超優しいフィリピン夫婦
2010/3/8 更新
先日、ホームステイのお家見学をしている時、ママの知り合いのフィリピン人夫婦が遊びに来ていて、「ちょうどホームステイ者が全員出て行ってところで、人を探しているの~~」という事で、今回こちらの家のお家訪問をしてきました。
家はレンガ造りで、門にはライオン?の銅像?が立っているというちょっと豪邸風な外観。
家の中に入るとすぐ、2階に上がる階段があり、階段を上がると、まずリビングルーム、ダイニング、そして、小さなパソコンスペースみたいなのがあったりして、かなり広い空間。
2階にはママとパパが住むマスターベッドルームと、その他に 2部屋 + バスルームがあり、部屋の大きさは大体全部同じくらいで、十分広く、窓が大きいので全体的に明るいのが特徴。また、バスルームも広くて快適!
そして、今度は 1階に移動。
階段を下りるとすぐに扉があり、その扉を開くと、大きくて綺麗なキッチンと暖炉付きのリビングルーム。(写真の左側手前にリビングのスペースあり)
この家は、1階と 2階が完全に分かれていて、いわゆる「2世帯住宅」風な造りになっているようだ。ただし、ベースメント(地下/半地下)ではないので、寒くもないし、窓も大きいので明るく、住み心地は 2階と同じ。
そしてこちらは 2部屋 + バスルーム という構成で、各部屋は、2階とほとんど同じで、広目で、窓も大きくて明るい。
2月に全員退去してしまっているので、今現在、誰もホームステイ者は居ないが、3月中旬から韓国人男性が 1名入居予定だそうだ。
ママもパパもとっても優しい感じの雰囲気で、パパは家の裏で車の修理など、メカニックの仕事をしていて、ママはたまにパートの仕事に出る感じなので、家には比較的いつも誰かがいる状態。
また、食事については、フィリピン、日本、韓国など主にアジアがメインの多国籍な料理を作ってくれるらしい。