バンクーバー専門、ワーホリ留学旅行 に役立つ総合情報サイト

Elysian Coffee

  • mixiチェック

Elysian Coffee

ずーっと気になっていたカフェに、念願叶って行ってきました。
やっと見つけた、美味しいコーヒー。

店名は『Elysian Coffee』 http://www.elysiancoffee.com/

ロケーションはWest Broadway Ave. × Ash st.
こげ茶色でシンプルな外観。

窓際のカウンター席はいつも満席で、外のテラス席もだいたいお客さんがくつろいでいて、大きな窓からチラッと中をのぞくと店内でものんびりしているお客さんが多いのでここは美味しいに違いないとずっと目をつけていたカフェ。

入口入ってすぐにはサンドイッチなどの軽食のショーケース、その隣には美味しそうな焼き菓子がたくさん並べられています。

ドリンクの詳しいメニューは忘れてしまいましたが、コーヒー系が中心シンプルな内容だったと思います。

いただいたのはこちら。

コントラストが美しいラテアート!!
ツヤがありしっかりとしたクレマ、細かいフォームドミルクだからこそできるです。
横から見たらエスプレッソ、スチームドミルク、フォームドミルクがバランスよく3層になっているのがよくわかります。
飲んだ時に泡と液体が分離せずに合わさって飲めるのが理想的な美味しいコーヒーの証拠。
飲んだ時に「あちっ」と火傷しそうになるということは液体だけを飲んでいて、泡が分離してしまっているということです。
こちらのコーヒーは口に含んだ時の口当たり温度風味のバランスが良く、濃厚なエスプレッソ酸味が少なめでしっかりとした苦みを感じつつも後味はすっきり という、わたし好みの味で大満足でした。

一緒にいただいたのはAmarettiScottishShortbread
Amarettiは袋入りもあったので人気商品かなと思い注文してみました。
クランベリーがたっぷり入ったAmarettiは外がさっくり中はしっとりとしていてアーモンドの風味がよく、コーヒーによく合います。
ScottishShortbreadはホロホロとした軽い食感と、芳醇なバターの風味と塩気がこれまたコーヒーによく合います。

お店の中はウッド調で全体的にシンプルですっきりしていてかっこよく、広々と開放的
入ってすぐにカウンター席、奥に入っていくとテーブル席、その奥にはアイランド式のカウンターテーブルが。
この席からの眺めがとてもお気に入りになりました。


うわさによるとこちらのお店で使っているエスプレッソマシンがとても貴重なもので、コーヒーメニューではアメリカーノが人気だとか。

おいしいおやつと淹れたての1杯を楽しみにまたうかがおうと思います。

Elysian Coffee』 http://www.elysiancoffee.com/


大きな地図で見る

590 West Broadway
Vancouver, BC V5Z1E9
Tel: (604) 874-5909
Hours:
Mon-Sun 7 am - 7 pm

1778 West 5th Avenue
Vancouver, BC V6J1P1
Tel: (604) 734-1778
Hours:
Mon-Thu: 7AM - 7:30PM
Fri: 7AM - 10PM
Sat: 9AM - 10PM
Sun: 11AM - 5PM


記事ID. 413

by Chiho

この記事について、記者にメールを送る

2013/03/18 08:08:18 JST

コメント


・書込みは 1000 文字以内です
・書込み内容の削除は管理人まで連絡ください

画像内の文字を入力ください