バンクーバー専門、ワーホリ留学旅行 に役立つ総合情報サイト

Café Deux Soleils

  • mixiチェック

Café Deux Soleils

カフェ巡り大好きな私のお気に入りスポット「Commercial Drive」(コマーシャルドライブ)!!
Canadaに移り住んできたイタリア人の多くがこの場所に住みついたことから
この界隈は"Little Italy"(リトル・イタリー)と呼ばれているそうです。
SkyTrainCommercial- Broadway駅から北へ進むとド派手な壁画のあるカフェを発見!!

店名は『Café Deux Soleils』vegetarian eatery & live venue


店内は天井が高く、とても広々とした空間。
入口が二つあったことからわかるように、2店舗分の広さです。(右側の扉は開きません。)


まず目についたのは大きな黒板!圧巻!!


そして左側には子供の遊び場があります!
このスペースは夜になるとライブなどのイベントが行われるそうです♪
実際、夜8時前後になると店員さんがスピーカーなどを設置していました。
そして、ギターを背負ったお客様もチラホラと。


さて、大きな黒板にびっしりと書かれたメニューを見ながら悩んでいると店員さんが他のメニュー表を手渡してくれました。
PM5:00以降のメニューはこちらからも選べます。


選ぶのに時間がかかるのでとりあえず席に座りましょう。
たくさんのテーブル席に小さなカウンター席も。そして、BOX席もあります!
BOX席は人気で、常に埋まっていました。


大きな黒板と手渡されたメニューにはブレックファースト(平日AM8~PM3・週末&祝日AM9~PM4)・ランチALLDAY)に、キッズメニューも充実しています。
このお店の特徴、そのすべてがベジタリアンとヴィーガンのメニューなのです!!

オーダーはカウンターにて。
「ごはん」ではなく「お茶」が目的だったのでこちらを・・・

レジ横のショーケースから選びました。「マフィン」。
外がカリカリ、中はしっとりしていて大好きな触感!
シナモン風味の素朴な生地に、チョコチップ&ナッツがたくさん入っていてかなり食べ応えのあるマフィンでした!
一緒に頼んだ「カプチーノ」はしっかりと苦みがあり、ほんのり甘いマフィンとぴったり。

そしてこちら「レモンローフ」と「ホットチョコレート」。

レジ横には大きなクッキーや、ナナイモバーもありました!

すぐに提供できるものはその場で待ちますが、時間のかかるメニューの場合は席まで運んできてくれるという半分セルフスタイル

魅力的なお食事メニューが本当に充実していて、中でも気になったのがBreakfastメニューの
Tofu Scramble」(平日AM8~PM3・週末&祝日AM9~PM4)。
これを食べに、必ずまた行きます!!



Café Deux Soleils』vegetarian eatery & live venue
http://www.cafedeuxsoleils.com/


大きな地図で見る

2096 Commercial Dr
Vancouver, BC V5N 4B2
(604) 254-1195

Hours: open every day from 8am - Midnight


記事ID. 385

by Chiho

この記事について、記者にメールを送る

2013/01/17 05:29:00 JST

コメント


・書込みは 1000 文字以内です
・書込み内容の削除は管理人まで連絡ください

画像内の文字を入力ください




GoToVan ロゴ