バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

からコロParty

この記事は最終更新日から 15年以上が経過しています。

からコロParty

2008/9/12 更新

目次

最近晴れの日が多く、気候も暖かくて待ち行く人の中にはすでに半袖(ちょっとまだ早い気もしますが・・・)の方などもいたりと、
とても過ごし易い毎日が続いているバンクーバーですが、このまま春になってくれないかな~♪などと密かにサクラの季節を待ち望んでいるMAMIより、先日これまた盛大に行われた“からコロパーティー”の模様をお届けしたいと思います。




今回は、からあげ、コロッケ、ポテトサラダに加え料理が大好きな韓国人女性カウンセラーの提案で、カナダフレンズ特製のカリフォルニアロール、かっぱ巻き、たくあん巻きなどもご用意いたしました。


から揚げ、コロッケは某ESLスクールカウンセラーさんお勧めの日本食レストランに注文したのですが、
巻き寿司は韓国人カウンセラー Mari の指示の元、私、今回は料理が苦手と豪語する TOMOKO もお手伝いし、
朝からみんなでひたすら巻き寿司を手作りしました。





おかげでパーティー開催時刻にはもうへとへとの私たちだったのですが、
皆様がおいしそうにお寿司をほおばる姿にはそんな疲れも吹っ飛んでしまいました。


といいたいところですが、パーティー終了後には本当に疲れを実感したカウンセラー二人でありました。

また、あまりの大盛況にコロッケの写真を撮り忘れてしまい、
残念ながら写真を載せることができなかったのですが、
からあげもコロッケもまき寿司も
どれも本当においしく、皆様大満足されていたようで何よりです。





来月は3月13日(木)16時30からおでんパーティー
また、26日(水)16時からは桜餅を食べながらの発音矯正セミナーを
予定していますので、是非皆さんご参加くださいねっ!

 







[記事提供]

カナダフレンズ留学情報センター



 

コメント