バンクーバー専門、ワーホリ留学旅行 に役立つ総合情報サイト

2年ぶりのスノボ - 足が痛い・・・

  • mixiチェック

こんなに雪山の近くに住んでいるのにも関わらず、なんとっ! 2年ぶりとなるスノボ。
ウィスラーに行こうという案もあったが、2年ぶりという事もあり、足慣らしも含め、今回はバンクーバーから車で 30分ほどのところにある Cypress Mountain (サイプレス マウンテン) に行く事に。



ちなみに、ここ Cypress Mountain は、2010年バンクーバーオリンピックのスキー、スノーボードの一部の競技が開催されるところで、時期が近づくにつれ、コースが制限され、期間中は完全に閉鎖されてしまうので、滑るなら今がチャンスッ!

しかもココはバンクーバー付近の 3つあるスキー場の中でも一番広いので、日帰りで行くには最高のスキー場。とは言っても、こちらのスキー場へは市バスが通っていないため、シャトルバスか、車でのアクセスとなる。

という事で、今回は何とか 6人メンバーが集まったので、レンタカーを借りて行く事にした。

しかも、最近ずっと雨続きだったバンクーバーだったが、この日は晴天でまさにスノーボード日和。高速を降りて山道に入っても道には雪が全くなく、かなり快適に山道ドライブ。
スキー場の駐車場に着いたのはオープンの 30分くらい前だったが、既に車がいっぱいで急いで準備を進めた。


今回のメンバーの中にスキーウェア、スノーボードどちらも持っていない人がいたので、まずは、レンタルの手続き。他と比べるとちょっと安めかな??

[レンタル]
スノーボードセット: $41.91 / 1日
ウェア&パンツ: $26.79 / 1日


ちなみに、グローブはレンタルできないので、スキー場内のショップで $20くらいで購入。

一日券 $44.76 を購入して、いよいよリフトへレッツラゴー!!

天気が良かったのでリフトに乗っている間も、サイコ~の景色を楽しめる~




そして、2年ぶりに滑った感想は・・・
滑るのは問題ないが、ブーツがキツくて足が痛い! & ヒザとフトモモが痛い!!
これは果たして 2年ぶりという空白の期間が問題なのか、それとも・・・ただの年・・・。もしくは、ただの運動不足・・・。まぁ間違いなく運動不足ではあるのだが・・・。

今回はほんとにいろんなところが痛く、楽しんで滑るという一番の目的を達成できていなかった気がする。もったいない・・・。ウィスラーに行かなかった事だけが救いというか・・・



あ、そうそう。一部のコースでは、オリンピックの競技で使われるだろう観客席?だか、審査員席だかが既に組み立てられていた。何ヵ月後かには、ここでオリンピックの競技が開催されるんですね~。





そして午後は、初心者 2人をビギナーコースに置き去りにし、リフトで山の頂上付近の方まで上がり、足の痛さをこらえ、足が切れる想いで(どんな想いだ・・)いくつかのコースを無理やり楽しんだ・・・。


頂上からの景色は本当にサイコーで、頑張って練習している 2人を残して記念撮影・・・




ということで、今回の久々のスノボはとにかく「足が痛いっ」という想い出が強く残ってしまったが、運動不足解消までは行かないが、軽い足慣らしにはなったかな??

今シーズンまだまだ時間はあるのでもっともっと頑張ってやるっ!!



Cypress Mountain - サイプレス マウンテン
住所Cypress Mountain West Vancouver BC V7V 3N9
Web: http://cypressmountain.com/
Email: contact@cypressmountain.com
電話: 604-926-5612

シャトルバス: http://www.cypresscoachlines.com/


記事ID. 190

by GoToVan

この記事について、記者にメールを送る この記者の Webサイト

2009/12/22 06:55:15 JST

コメント


・書込みは 1000 文字以内です
・書込み内容の削除は管理人まで連絡ください

画像内の文字を入力ください