バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

短期間で英語に自信

短期間で英語に自信

2012/9/20 8:05 pm

• lucky
バンクーバーに留学していた時英語を習っていた先生が生徒さんを募集されていますのでお知らせさせて下さい。

英語に限らず、外国語を習得するときの“テクニック”を学び、数ヶ月で、英語のリスニング、スピーキング、ライティング、リーディングの全分野に自信がつきました。

*日本で時々英語のネイティブスピーカーと知り合う機会があるのですが、今でも会話が弾んで楽しいです。
同席している日本人の方達からはよく通訳をお願いされます。
*カナダに行く前は全く英語が話せず、留学していたのは1年だと言うと、びっくりされます。
「そんな短期間だとは思わなかった。」「それにしては流暢ですね。もっと何年もいたものだと思った」と言われました。
この間ネイティブからも「10年ぐらいはカナダにいたと思った」と言われました!
*英語でメールを書いたり英語のサイトを見るのも楽しいです。

学校ではなく個人で教えている先生なので、あまり有名ではないかもしれませんが、私はぜひおすすめします。
ダウンタウンのカフェや図書館にて無料のトライアルレッスンをしていますので、興味のある方はメールをいただければ、詳しい場所や日程などをご案内します。

返信

• 最終更新日より3ヶ月以上経過した投稿には返信できません。