バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

Bellis Fair - ショッピングモール

この記事は最終更新日から 15年以上が経過しています。

Bellis Fair - ショッピングモール

2008/12/15 更新

目次

今日はバンクーバーで初雪。雪好きにはたまりません。

朝起きたら道路にも雪が積もっていて、最高のコンディション(えっ?何が??)

そんな状態の中、急遽、シアトル方面に向かって高速を走った国境を越えたところの町 Bellingham に行く事に。

え?ここに何があるかって?

実は一番の目的は BEST BUY という電気屋。これはカナダにもある有名な電気屋で、置いてあるものもそれほど変わらない。

しかし、今回はすっごいくだらない理由で、カメラのケース。しかも、一眼レフのカメラの・・・ではなく、普通のコンパクトカメラのケース。

「こんなもん、カナダで買えよ~~」と言う気持ちも分かります。はい。しかし、こんなものすらも、自分の欲しい形、デザイン、質のものが無いのがカナダ。何かイマイチなんですよ。どれもこれも。

以前もわざわざ日本の Webサイトで購入し、それをワーホリでこれから来る人に頼んで持って来てもらったくらいで・・・

で、結局ちょっと高かったが、何とか気に入った $18 のカメラケースを購入する事ができ、その後ココからすぐ近くにある、Bellis Fair というショッピングモールへ・・・。

 

このショッピングモールには、なんとあの ダイソー もあります。ほんっとドコにでもあるな。
そして、バンクーバーから一番近いアメリカの ダイソー がココという事になります。カナダでは ALL $2 だが、ここは $1.5 と、ちょっとお手ごろ価格。

更に、このショッピングモール内には、アバクロ(Abercrombie & Fitch)ホリスター(Hollister)American EagleOld Navy など、若者に人気のブランドが揃っているので、これからはシアトルまで行かなくても大丈夫です。また、アメリカではちょっと有名なディスカウントショップ Target や、格安 $11 程度の Buffet レストランなどもあるので、結構行く価値アリです!!

コメント