バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

日本円↑ カナダドル↓ お得な両替所

この記事は最終更新日から 15年以上が経過しています。

日本円↑ カナダドル↓ お得な両替所

2008/10/23 更新

目次

カナダドル下落で日本円好調!

 


で、今(23日現在)カナダドルは

1ドルが78円!


カナダドルが、さがり始めたのは、この1ヶ月。

私がカナダに来た2004年は80円台だったけど

それから今まで上昇して100円を越えていたのにもかかわらず、

9月はまだカナダドルが100円を超えていたので

今、日本円を換えないでいつ換えるんや!

 

ということで、私、持っていた日本円を換金すべく

毎日、レートをチェックすること1週間。

 

10日ほど前、85円ぐらいのときに

「ここが買いや!」と大喜びでカナダドルに換えた!


わーい、わーい、と喜ぶもつかの間。
じゃあ、今日は70円台だよー

ガーン!もうちょっと待てばよかった。

人生そんなものです。

欲丸出しです

 

換金はタイミングだねー。レートが分かれば、みんな苦労しません。

そこで今日はバンクーバーでお金を換えるときに

一番いいレートといわれている場所をご紹介。

 

Vancouver Bullion & Currency Exchange Ltd. 

800 west Pender St. Suite120

Tel 604-685-1008
http://www.vbce.ca/です。

 

支店はリッチモンドと、グランビルにもありますが

私はダウンタウンのペンダーを利用。

たくさんいる従業員の中に、日本語を話す女性と、

日本人の間では日本語を話すと有名なスティーブさんが

いらっしゃいます。みんないい人ですよー

 

 

私も色々、両替所をチェックしてみたけど

ここは、本当にレートがいいので

日本円をカナダドルに換えるときは

日本の銀行で両替するのはもったいないかもしれません。

今日、日本でカナダドルを換えたと言う人が

手数料が1ドルあたりに10セントかかって

結局90円で取引したと言っていたので参考まで。

 

同じ日のレートでも、

10日前は、街中の両替所で100円で売り買いされているものが

VBCEでは88円でされていたり。要チェックです。

 

空港で換えるなんてもってのほか!

大金を持ってくるのが怖いと言う人は

日本からVBCEに、日本円を送金してもらうという手もあります。

そして、納得のいくレートの時に換金。

送金してもらいたい人は、VBCEのスティーブさんに

聞けば方法を教えてもらえるので、聞きに行ってみてください。

ちなみに私も、送金してもらったけど

日本からの送金は2~3日かかるので

レートをその日で計算してても変動することもあります。

こればかりは縁やなー。タイミングも大事やし。


なんか、結婚と同じ気がする
って、換金を結婚に例える独身1人~。


というわけで、レートは常にチェック~!

 

 

コメント