バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

Cranberry ファーム

この記事は最終更新日から 15年以上が経過しています。

Cranberry ファーム

2008/10/12 更新

目次


バンクーバーから車で 1時間ほど東に走ったところにある、Fort Langley という小さな町で毎年 Cranberry Festival というイベントが開催されている。今年は 13周年らしい。





町の中はちょっとしたお祭り。様々な露店が並び、特別設置されたステージではライブやら、ショーやら、コンテストやら何やらが行われる。


とは言っても、実は今回の目的はこのフェスティバルじゃぁない。
たまたま通ったらやっていただけ。


実は数日前に「何たら新聞」の記事に、この町のどこかに Cranberry のファームがあると紹介されていた。しかもそこに写っていた写真がこれまた素晴らしい。田んぼのようなところに真っ赤な Cranberry がビッシリッ!!





これは行くしかない!!




と、バンクーバー特派員の血が騒いだ。



しかし、この新聞の記事には正確な場所までは載っておらず、書いてあったのはこの町の名前のみ。

町に来たのは良いが、ここからファームまでの行き方がわからないっ!


何か町のどこかからシャトルバスが出ているとは書いてあるんだが。。。


で、何とかようやく見つけたシャトルバス。が、しかしっ!!既に最終バスだった。


しょうがないから、バスの運転手に車での行き方を聞いたが曲がる場所が多くてイマイチ分からんっ!!



そんな状態だったが、この町の周辺には道が少ない事が救いとなり、案外簡単に発見する事が出来てしまった。




そしてそこには、Cranberry で作ったワインやらクッキーやらが売られている小さなショップと、更に、ワインの試飲などもやっていた。


自分はワインは一切ダメと言うおこちゃまだが、頑張って 3つのテイストを試飲。うう~~ん。でもワインはやはりダメだ・・・。自分はいらにゃい!





そして、その建物の裏には今回のメインディッシュである、Cranberry 収穫所がっ!!








でも、何かちょっと Cranberry 少ない・・・・。完全に採られた後らしい・・・。



真っ赤に染まる美しい田んぼをお見せできなくてヒジョーに残念です・・・。






[ 今回行った Cranberry のファーム ”The Fort Wine ” ]

URL: http://www.thefortwineco.com/

Address: 26151 84th Avenue Fort Langley, BC VIM 3M6

Tel: 604-857-1101



コメント