バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

Lynn Canyon Park の吊り橋と秘湖

この記事は最終更新日から 15年以上が経過しています。

Lynn Canyon Park の吊り橋と秘湖

2008/9/19 更新

目次



バンクーバーから海を渡ったところにある隣町 ノースバンクーバー(North Vancouver) の 「Lynn Canyon Park の吊り橋」 。


ノースバンクーバーには、吊り橋で有名な Capilano Suspension Bridge がありますが、入場するのに $26 前後かかるのですが、今回紹介するところは入場料など一切不要!


違いと言えば、敷地内にお土産屋などは無かったり、ちょっと遠くて交通が不便で、観光客が少ない事くらいですので、吊り橋を楽しみたい人にとってはこちらの方が断然お得です!



吊り橋に来ると必ず居るのが、吊り橋の上で揺らす人!
まぁ、自分もどちらかというとその人種に入るんですが、結構この吊り橋って恐いんですよね。
何かロープが切れそうと言うか、外れそうというか・・・。




そしてこの吊り橋を渡りきると、道が二つに分かれ、右に行くと 「TWIN FALLS BRIDGE」と呼ばれる滝を見ることができ、左に行くと、「30 FOOT POOL」と呼ばれるとても奇麗なグリーンの溜池がある。




で、今回はこっちの「30 FOOT POOL」の方向に向かって行く事に・・・





 


しばらく、山道を歩き、河原沿いを 10分くらい歩いていくと、そこにはなんとっ!!
湖じゃないけど、まさに秘湖がっ!!


過去に何度かこの吊り橋には来た事があったが、こっち側に来た事って無かったので、かなりの大発見。




夏になると、この崖の上からこの溜池に飛び込んだりして遊べるらしいので、水着を持って来ると更に楽しめるかも。








[ バスでの行き方 ]

ダウンタウンからの場合、SEABUS(船) に乗り、LONSDALE QUAY (降り場) のバス停より、「229 WESTLYNN」に乗れば Lynn Canyon Park のすぐ近くまで行きます。



コメント