バンクーバー専門、ワーホリ留学旅行 に役立つ総合情報サイト

  • Home
  • コラム
  • バンクーバーのカフェでおいしいブランチを食べよう

バンクーバーのカフェでおいしいブランチを食べよう

  • mixiチェック

バンクーバーにはお洒落な空間、おいしいコーヒーを取り扱うカフェがたくさんあります。カフェでありながらコーヒー以外にもペイストリーやサンドウィッチなどのフードに力を入れているお店もたくさんあります。その中でも個人的にはまってリピートしているおいしいブランチが食べられるおすすめのカフェを数店ご案内します。


33 Acres Brewing Company
夜はビールで盛り上がっているブルーイングで、実は朝からブランチを用意しています。曜日によってブランチメニューは変わりますが、ブルーイングとは思えないくらいお洒落なフードが食べられます。


週末限定のブランチメニューもご用意あります。お昼からブランチと一緒にビールを飲んで最高の1日のスタートを切り出せそう。

※ビールだけではなく、コーヒーの用意もあり。
※ブランチメニューは午後2時まで

-----
住所: 15 W 8th Ave, Vancouver
http://33acresbrewing.com




Nelson the Seagull
バンクーバーのカフェやレストランでほぼ使用されていると言っても過言ではない自家製のサワードウとポーチドエッグの有名なカフェ。お好みでアボカドを追加したり、自分好みのオープンサンドのカスタマイズも可能。


もちろん他にも小ぶりのペーストリーもありますよ。


大人数で来た時は、シーズンに合わせて用意されたベジタブルやフルーツののったピクニックボードをシェアしても面白いかも。

 
イースト・ヘイスティング沿いにあるので少し危険な気もしますが、朝のオープンからブレックファーストを食べに来る親子連れのお客さんや観光客が多い感じがしました。またスローなカフェなので仕事や勉強、読書をしているお一人様には居心地が良さそう。

-----
住所: 315 Carrall St, Vancouver
http://www.nelsontheseagull.com




PRADO CAFE(Fraser店)


PRADO Fraser 店は唯一キッチンシェフが存在し、他のロケーションでは戴けない特別なメニューを用意しています。最も有名なのは「PRADO Breakfast」。


アボカドとグリーンピースのペーストとアルギュラ(ルッコラ)、そしてポーチドエッグののったオープンサンドウィッチです。その他にも通りの名前から生まれた「Fraser Breakfast(リコッタチーズ、アルギュラ、生ハム、ポーチドエッグ)」も人気。


わたしはシンプルにポーチドエッグとベーコンのカスタマイズが好きです。

※ポーチドエッグ使用のサンドウィッチは朝8時から午後2時まで。
※カスタマイズ可能

-----
住所: 4208 Fraser st, Vancouver
http://pradocafevancouver.com




The Acorns
バンクーバーのメイン・ストリートのベジタブル部門で賞を取り、ますます多くのベジタリアンやヴィーガンに注目を浴びているレストラン(ここだけレストランのご案内ですみません)。材料の野菜をはじめ、お皿や盛り付けすべてのことに気を使い、多くの人を魅了しています。通常夕方オープンのThe Acornsは、毎週土曜日だけブランチを戴くことができるのです!


さすがにレストランなので待っている間にパンのサービスもありました。


見た目もお味もパーフェクト!写真撮り忘れてしまいましたが、フレッシュな野菜や果物を使用したジュースやオーガニックの紅茶もあり、大袈裟に聞こえちゃいますが栄養分が体の隅々に行き渡る様子が感じられました(^^;)。
週末に早起きして、少しリッチで健康的なブランチはいかがでしょうか。

-----
住所: 3995 Main St Vancouver
http://www.theacornrestaurant.ca




The Birds & The Beets
ガスタウンの観光地から若干離れたところにある穴場なカフェ。お店ではお花も販売しているので、店内のいたるところにあるドライフラワーや植物の緑で癒されます。


こちらでは毎朝オープンから11時までの間、限定のブレックファーストを用意しています。今回はブリオッシュとアボカドスマッシュとゆっくり調理された温泉卵のオープンサンドウィッチをご紹介。


アボカドを堪能できる濃厚なペーストでした。
もしブレックファーストに間に合わなかくても大丈夫!!チキン・フィッシュ・ベジタリアン向けのおいしいバゲットサンドウィッチは常に用意があります(バゲットがなくなり次第終了)。



また週末にはキッシュのご用意も!!!

癒しを求めている人には大変オススメの場所です。

-----
住所: 55 Powell St, Vancouver
http://www.birdsandbeets.ca


カナダ生活をエンジョイさせたい人、カナダ生活に慣れて弛れちゃった人、休日に早起きしてブランチを食べに行ってお腹と気持ちをリフレッシュさせる朝活を始めてみてはいかがでしょうか。早起きは三文の徳、という諺通りいつもと違った生活サイクルで新しい発見や出会いがあるかもしれませんよ。素敵なバンクーバー生活を~~Cheers! 


記事ID. 497

by ごまみそ

この記事について、記者にメールを送る

2016/11/29 20:11:43 JST

コメント


・書込みは 1000 文字以内です
・書込み内容の削除は管理人まで連絡ください

画像内の文字を入力ください




GoToVan ロゴ