バンクーバー専門、ワーホリ留学旅行 に役立つ総合情報サイト

日本のおもてなし <Basho Cafe>

  • mixiチェック



バンクーバーで本格的な和を楽しめる「Basho Cafe」に行ってきました。

ダウンタウンから少し離れたロケーションでありながら、店内は常に満席状態。
ランチタイムを外した午後2時前後。落ち着いた温かみあるソファー席に着席。

机にはブタくんのお家(?)が置かれて目でも楽しませてくれ、
店内はどこか懐かしい、幼いころの日本の夕方の香りが漂っていました。



スイーツ目当てに行ったのですが、香りに誘われ注文したのは、
Teri Pulled Pork ($9.00)

濃い味ではないのに、深い美味しさがじんわりと沁みました。
お箸もちゃんと和です。


◆デザート:抹茶ブラウニー、モチモチ抹茶クッキー、ピーナツ餅($1~1.75)
モチモチにつられて3つも食べました。

◆アメリカンコーヒー($2.75)
ちゃんと苦味もあってふくらみのある味。



◆お土産:オーナーのお勧めを購入!



立ちながらコーヒーを飲んでいる常連客。
"CLOSE"の看板が出た後に、カップ持参でコーヒーを注文しに来るご近所さん。

良心的な価格とオーナーの穏やかで心地よいリズムでの会話も楽しく、
また絶対訪れたいスポットのひとつとなりました。

夜遅くまで空いていて、パソコン片手に勉強ができて、wifiがあって。。。。
そんなスタイルが当たり前になりつつあるカフェとは違い、
常連客を見ていると、当たり前がなくても大好きでたまらない場所という印象でした。

読書や会話を楽しんだり、アナログに戻れる空間なので、
勉強やお仕事に疲れたときに、日常で特別感あるスイーツを食べたいときに。
ぜひ足を運んでみてください。


BASHO CAFE
http://bashocafe.com/

ADD:2007 E Hastings St、Vancouver, BC
<行き方>
ダウンタウンからは「Granville St」で16番のバスに乗車し約20~30分。
「EB E Hastings St FS Victoria Dr」で下車。

TEL:(604)428-6276
Hours:9am - 4pm
Sun and Mon. Closed


記事ID. 490

by takoyaki

この記事について、記者にメールを送る

2016/02/03 21:10:05 JST

コメント


・書込みは 1000 文字以内です
・書込み内容の削除は管理人まで連絡ください

画像内の文字を入力ください