バンクーバー専門、ワーホリ留学旅行 に役立つ総合情報サイト

Caffè Cittadella

  • mixiチェック

Caffè Cittadella

コーヒーがおいしいと有名でとってもかわいい隠れ家的な一軒家カフェに行ってきました。

店名は『Caffè Cittadella』 http://www.caffecittadella.com/

ロケーションはにぎやかな大通りBroadwayとCambieから一本中に入った落ち着いた住宅街Ash Stと7th Aveの角。

このかわいらしい二階建てのおうちがCaffè Cittadella。
緑が茂ったテラスでたのしそうに談笑しているおじ様たちはご近所の常連さんかな?
まるで自分の家のようにくつろいでいらっしゃいました。
こちらの建物は100年以上前に建てられたバンクーバーの歴史的建造物らしいです。

店内に入ってカウンターで注文と支払いを済ませるとコーヒーは席まで運んでくれるというシステムです。
豆はバンクーバーの有名な焙煎会社49th Parallel Coffeeの豆ですね。

コーヒーメニューの写真がブレブレ・・・

とにかく、店名はespresso bar and bistroと続くので、エスプレッソ系ドリンクは必飲です。
Spanish Latteというメニューが気になったのでどんなものなのか聞いたところ、カフェラテにコンデンスミルク(練乳)が入った飲み物だそう。
甘いコーヒーが好きな方に人気だそう。
軽食メニューはsandwiches, muffins, cookies, croissants , organic cookiesなどなど充実しています。


広々としたテラス席や、テラスから続く開放感のある1階にも席はありますが、ここは一軒家カフェならではの2階席に行ってみました。

2階席も古風な趣のある落ち着いた雰囲気で、窓が多いので解放感たっぷり。
バルコニー席や、窓際の席は大人気。
天気が良いとダウンタウンや遠くの山々が眺められて最高の景色が楽しめそうです!
Wifi完備なのでパソコンを持ち込んだり、お気に入りの本を読んだりと、自分の家のようにくつろいでいる人も多いです。


お待ちかねのドリンクが到着。

美しいラテアートが施されたカフェラテ!
1つは少し時間がたってしまったようでプクプクしちゃってますが、美しいコントラストは健在。
ドリンクがこぼれないように気を付けながら階段を何度も上り下りしている店員さんは大変そう。。。
味のほうは、エスプレッソの酸味が少なくすっきりとした味なのでストロングなコーヒーが苦手な方にオススメ!!
おまけでついてくるチョコレートも美味しくてうれしいです。


一緒に注文したのはブルーベリーとレモンのマフィン、チョコバナナマフィン。
どちらも無難な美味しさでした。


ストロングな味が好きなので次はカプチーノと、おいしそうなパニーニと共にのんびりテラスで過ごしにこよう!

Caffè Cittadella』 http://www.caffecittadella.com/


大きな地図で見る

2310 Ash St (@7th Ave) Vancouver BC, V5Z 3C2

(604) 568-5909

Hours:
Monday to Friday 7am - 7pm
Saturday 8am - 7pm
Sunday 8am - 6pm


記事ID. 429

by Chiho

この記事について、記者にメールを送る

2013/05/28 08:10:01 JST

コメント
05/28 12:47:10 ちょ~素敵、今度行ってみます!
[1]


・書込みは 1000 文字以内です
・書込み内容の削除は管理人まで連絡ください

画像内の文字を入力ください




GoToVan ロゴ