バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

Soirette Macarons & Tea

この記事は最終更新日から 11年以上が経過しています。

Soirette Macarons & Tea

2013/3/21 更新

目次

Soirette Macarons & Tea

カナダは昔、イギリスとフランスの植民地であった歴史の名残から、英語とフランス語を公用語としています。
現在でもまだイギリス連邦加盟国ということもあり、様々な面でイギリスとフランスの伝統が受け継がれています。
食生活においてもイギリスやフランスの影響を受けており、その一つがイギリス発祥の喫茶習慣であるアフタヌーン・ティー(Afternoon tea)です。
アフタヌーン・ティーといえば英国文化を伝える町ビクトリアが有名ですが、ここバンクーバーでも楽しめる場所がいくつかあります。

そのうちの一つ、マカロン紅茶がメインのカフェをご紹介いたします。

店名は『Soirette Macarons & Teahttp://soirette.com/

ロケーションはWest Pender Street沿いでCoal Harbourスタンレーパークのすぐ近く。
ダウンタウンの中心からちょっと外れた場所なのでとても静かで落ち着いた穴場的スポットです。

マカロンのディスプレイがかわいい外観。

白と水色を基調とした店内はすっきりとしていて明るく爽やか

シンプルなガラスショーケースに色とりどりのマカロンケーキが宝石のようにキラキラと輝いています!

初めてうかがった時に購入したマカロン。

ハロウィンの時期だったのでアップルパイや、パンプキンなどの季節限定フレーバーがありました。
小ぶりなマカロンは外がパリッとしていて中はネチッと好みの食感
香りも豊かで上品なお味。
さらにこのBOXがとってもおしゃれで可愛いので今でもおうちで小物入れとして使っています!

さて、こちらのお店のHigh Tea週末限定完全予約制
料金はおひとり様$27+Taxです。
人数は一組2人以上で、提供時間は11am, 12.45pm, 2.30pm and 4.15pm1日4回です。
テーブルは4席しかないので早めの予約が望ましいです。

わたしが伺ったのは2012年の12月30日で提供時間がいつもとは異なり、3:30pm開始でした。
テーブルセッティングはこのような感じ。

まず始めに30種類もの紅茶の中から1種類を選び、その後、ショーケースに並んだマカロンから1つ選びます。

しばらく待つと・・・

憧れの3段式のスタンドがドーンとやってきました!
1つのスタンドに2人分がサーブされています。

英国式アフタヌーンティーは、3段式のスタンドにサンドイッチ、スコーン、ケーキを盛るのが伝統的なスタイルで、下の段から順に食べていくのが正式の作法です。

SoiretteのオリジナルHigh Teaの内容は・・・(内容は季節ごとに少しずつ変わります。)

下の段:Delectable Savories

•Roasted mediterranean vegetable sandwich
•Salmon and dill quiche
•Tandoori chicken cucumber cup
•Prosciutto "P.L.T"
この日はProsciutto "P.L.T"がプロシュットではなくチキンでした。
これとTandoori chicken cucumber cupでチキンが2つかぶったのは少し残念でした。
サーモンのキッシュクリーミーでおいしかったです。

真ん中の段:Mini Cranberry Scones

•Rose scented butter
•Soirette raspberry jam
さらに、ブラックベリーとクリームをバターケーキのような生地でサンドして焼いたもの(Citrus grilled cheese sandwich?)と、ジンジャークッキーが付いていました。
ローズバターが芳醇な香りでとってもおいしかったです。

上の段:Delightful Desserts

•Lemon meringue tartlet
•Chocolate pâté
•Mousseline trifle
•Mini éclair
•Chocolate caramel bar
•Macaron of your choice
これに、ナッツが入ったホワイトチョコレートが付いていました。
エクレアはピスタチオクリーム。チョコレート系はとっても甘いです。
最後の締めで食べたレモンのタルトがキューッと酸っぱくて、さわやかで良い締めになりました!

ドリンクは抹茶ミルクと、バニラミルクティーを選びました。

リーフの紅茶を選ぶとポットでサーブされ、お湯の注ぎ足しもしてくれていました。

制限時間1時間30分と限られているのであまりのんびりできないのが少し残念ですが、次の予約がなければゆっくりできます。
とはいえ、テーブルとショーケースの間隔が狭く、その間をひっきりなしにお客さんが通るのでちょっと落ち着かないのですが、見た目にも美しく、味はとっても美味しい、ボリュームもちょうど良いSoiretteのオリジナルHigh Teaぜひ体験してみてください!

Soirette Macarons & Teahttp://soirette.com/


大きな地図で見る

1433 West Pender Street (between Nicola and Broughton)
Vancouver, BC V6G2S3
(604) 558-3308
Hours:
Mon-Wed 10 am - 6 pm
Thur-Fri 10 am - 7 pm
Sat-Sun 11 am - 6 pm

コメント