バンクーバー専門、ワーホリ留学旅行 に役立つ総合情報サイト

Cafe Zen on Yew

  • mixiチェック

Cafe Zen on Yew

キッツ・ビーチの愛称で親しまれているキツラノビーチのほど近くにある、
料理がおいしくて行列ができるほど地元の人に大人気!と噂のカフェへ行ってきました。

Cafe Zen on Yew』 http://cafezenonyew.com/

外観はシンプルで、黄色と白色のテラス席が印象的。
(自分で撮った写真が見つからないので、ホームページの写真を参考にしてください。http://cafezenonyew.com/

キツラノビーチからとても近い場所に位置しているので晴れた日にはテラス席や、窓辺の席が気持ちよさそうです。

(2012年8月のキツラノビーチ)

営業時間は朝7時から夕方4時まで。
週末や、夏は特に1日中混んでいるようです

ギンガムチェックのテーブルクロスがかわいいアットホームな雰囲気の店内。

席数は多いのですが席と席の間隔が狭くあまりゆとりはありませんが、そのおかげで(?)お隣の席の人とコミュニケーションが取れるという利点も。。。
美味しい料理を食べながらお隣さんとおしゃべり~なんていう笑顔の光景が多かったような気がします!

メニューを見ながら周りを見渡すと料理はどれもボリューム満点!!
一部のメニューに限りますがハーフサイズフルサイズと量が選べるものもあります。

豊富なBennies(Poached eggs on English muffins with our famous hollandaise sauce. Served with hashbrowns.)メニューから私が選んだのはこちら。

一番シンプルBenedict(ham)
輝くオランデーズソースがおいしそう!
切ってみると・・・黄身がとろ~り~食欲をそそります!

ポーチドエッグは今まで食べたBennyに比べると硬めで、
なめらかでクリーミーオランデーズソース酸味が少なくてマイルドな味でした。

さらにこちらも。

French Toast(Half)
ハーフサイズで注文したのにこんなにも分厚い食パンで3枚も登場!!
ふわっふわなフレンチトーストは甘さが控えめなのでシロップたっぷりかけて食べるとさらに美味しい!
パンの耳の部分までしっかりと卵液が染み渡っていて、端っこのほうは食感がカリッカリで美味!

こちらはお友達がいただいた豪華な盛り合わせ!!

なるほど。卵を丸い容器に入れて調理しているのですね~。

Omelette

豊富なメニューに、サイズも選べて、コストパフォーマンスも良いお店。
PancakeWaffleもとっても美味しいらしいので、次回はPancakeを食べに行こうと思います!

ちなみに店名を漢字で書くと「」らしく、スタッフは背中に大きく「禅」と書かれたおそろいのTシャツを着ているし、店内にはこんな大きな垂れ幕(?)掛け軸(?)も!!

不思議な感覚ですー。

Cafe Zen on Yew』 http://cafezenonyew.com/


大きな地図で見る

1631 Yew St
Vancouver, BC V6K 3E6
(604) 731-4018
Hours:Mon-Sun 7 am - 4 pm


記事ID. 405

by Chiho

この記事について、記者にメールを送る

2013/03/02 05:58:40 JST

コメント


・書込みは 1000 文字以内です
・書込み内容の削除は管理人まで連絡ください

画像内の文字を入力ください




GoToVan ロゴ