バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

寒い冬もぽっかぽか♪ご近所で買えるホットドリンク

この記事は最終更新日から 11年以上が経過しています。

寒い冬もぽっかぽか♪ご近所で買えるホットドリンク

2012/12/15 更新

目次

年の瀬。師走のバンクーバーは連日雨や曇りで気温も5℃を下回る日が増えてきました。

手袋にニットの帽子、マフラーにモコモコのブーツと防寒対策はバッチリのはずなのに1日中外を歩き回っていると寒さが骨身に染みて思わずカフェへ駆け込んでしまいます。

幸い、ここバンクーバーはカフェが多くちょっと歩けば何処でも温かい飲み物を手に入れることが出来るのが嬉しいところ!

今日はバンクーバー近郊にお住まいの皆様になじみの深いカフェの、この冬一押しのホットドリンクを私目線でご紹介したいと思います。

まずは定番のスターバックスコーヒー

こちらはアメリカ、シアトル発ではありますがバンクーバー近郊で最も多く存在しているチェーン店ではないでしょうか?

キャラメルブリュレラテ、ペパーミントモカ、エッグノッグなどのホットドリンクが存在する中今回ご紹介するのは「ジンジャーブレッドラテ」

こちらは通年を通して販売されていますがクリスマスの近いこのシーズンにはピッタリ!

エスプレッソとスチームミルクとジンジャーブレッドシロップをブレンドした物にホイップクリームとナツメグのトッピングがされている飲み物です。
全体的には甘くてまろやかな味わいだけどジンジャーとナツメグのスパイスがその甘味を少し引きしめてくれます☆

ブラックフライデーで一緒にシアトルへお買い物に行ったTちゃんのおススメなのでした♪

お次に紹介するのはカナダに住んでいる人は誰もが知っているティム・ホートンズ
オンタリオ州からカナダ全土、さらにお隣のアメリカ合衆国まで拡大している人気のお店です。

こちらのおススメはこの冬の新商品は「ペパーミントモカ」

プレミアムエスプレッソラテにリッチココアとふわっふわっのスチームミルクがブレンドされたミントフレーバーのドリンク。

ホイップクリーム、チョコレートパウダーがトッピングされています。
ティムの良さは低価格で一つのドリンクのフレーバーが多いところ!

その他、キャンディ・ケーンホットチョコレートもカラフルなキャンディフレークが乗っていて可愛くておすすめです♪

3番目にご紹介するのはバンクーバー発のモダンでおしゃれなカフェウェーブスコーヒーハウス

ウェーブスのドリンクの魅力は、他にはないような独特なメニューで見た目もかわいらしいドリンクが豊富であること!

北米での年末年始の定番エッグノッグ、ホットチョコレートやキャラメルアップルサイダーなどのラインナップの中今回私が選んだのは「マカロンラテ」

エスプレッソにスチームミルク、ダークチョコレートをブレンドしたものでマカロンに見立てたチョコチップとココナッツフレーク、さらにお好みでホイップクリームのトッピングも付けられます☆

最後にご紹介するのは私一番のお気に入り☆☆☆
バンクーバー発のカフェで日本の都心にもフランチャイズ店が存在するブレンズコーヒー

こちらの冬季の一押しは街中に広告を出すほど自信を持っておススメする「ベルギアンホットチョコレート」

オーガニック素材の100%ベルギーチョコレートを使用しており、ダーク、ミルク、ホワイトの3種類あり注文するとその場でチョコレートを溶かして作ってくれます。

ホイップクリームはお好みですが、濃厚なチョコとホイップクリームの柔らかな口当たりがたまらないのです(´∀`)

11月にお友達のYちゃんに教えてもらって以来何度リピしていることか・・・。

~番外偏~
チェーン店ではありませんがグランビルアイランド、パブリックマーケット内にあるお茶屋さんグランビルアイランドティー・カンパニーの抹茶ドリンクもおススメ!
  

こちらは数多くの種類のお茶の葉を取り扱って販売しているだけでなくその場で飲み物を作って提供してくれます。


おススメの抹茶ドリンクは日本から輸入した抹茶とスチームミルクを使用した抹茶ラテ。
                  
                    
たっぷりのミルクが抹茶独特の渋みを抑えていますが加糖されていないので甘ったるくなることもなく以外とすっきりとした飲み心地なのです。

抹茶の渋みが好きな方はカップの底をよくかき混ぜてみましょう!


他ではあまり見かけない抹茶チャイもおススメです。

こちらは抹茶にチャイペースト、希望に応じて生のすりおろした生姜を入れてくれます。
                       

「It's really really really amazing!!!」

と、マイマグを持参して抹茶チャイを注文していたお姉さんにごり押しされ試飲してみたけれども・・・・・・。


おぉ!(*´д`*)まさにAmazing!!!

抹茶とチャイなんて意外な組み合わせなんだけど軽い抹茶の渋みと少しスパイシーなチャイの組み合わせで清涼感が出ていて・・・。

それでいてさっぱりとしているんだけど、まろやかな口当たり、生の生姜の甘味がほんのり出ていて飲み応えがあるんです♪

そのすりおろした生姜の舌触りもクセになりそう(*^^*)


ちょっとスパイシーなチャイは苦手な人も多いけど、1度飲んで抵抗なかった方はハマってしまうかも☆

☆STARBUCS COFFEE
http://www.starbucks.ca/

☆Tim Hortons
http://www.timhortons.com/ca/en/index.html

☆WAVES COFFEE HOUSE
http://wavescoffee.com/

☆BLENZ COFFEE
http://blenz.com/

☆Granville Island Tea Co.

大きな地図で見る

コメント