バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

ホームステイ訪問 - Joyce 駅から徒歩数分、銀行で働くシングルマザー

この記事は最終更新日から 13年以上が経過しています。

ホームステイ訪問 - Joyce 駅から徒歩数分、銀行で働くシングルマザー

2010/11/9 更新

目次

今回もまた、ホームステイママからの紹介で、新規ホームステイの見学に行って来ました。

今回のホームステイは、ダウンタウンからスカイトレインに乗って約20分「Joyce駅」から徒歩5分というとっても便利なロケーション。

ちなみに Joyce 駅周辺は、手前の駅「29th 駅」「Nanaimo 駅」と比べると、カフェやレストランなどちょっとした店があるのでちょっと便利。まぁ、これら 2つの駅周辺にはカフェどころかコンビニも何も無く完全に住宅街なので比較する事もできないのだが。。

ホームステイの家は、スカイトレインの線路沿いを歩き、ちょうど Rupert St. という道にぶつかったところにある一軒屋。


階段を少し上がったところに正面玄関があり、そこがメインフロアとなる。
着いたのが夜だったため暗くてちょっとお化け屋敷みたいに写ってしまっているが・・・。


そして玄関を入るとすぐ大きなリビングルームがあり、同じフロアにキッチン、ファミリーの部屋、ホームステイ用の部屋が1つだけある。ファミリー用の部屋には専用バスがあるため、このフロアにあるバスルームはこの部屋に住んだ人がほぼ専用で使用することができる。



更に、奥の階段を下るとそこは半地下のフロアで、キッチン、バスルーム、ホームステイ用の部屋 3つという造りとなっている。


家自体は最近リフォームしたばかりという事もあってとっても綺麗。
また、全ての部屋は、最近の家の割には結構広めで、ソファがあったり、ちょっとお洒落な家具を使用していたり、全部屋テレビもあるので快適な生活ができること間違いなし!


ちなみにここのママはシングルマザーで、5歳の息子、11歳、15歳の娘の 4人暮らし。
ママは銀行で働いているため、結構忙しく平日はあまり家にはいないが、子供がみんな結構明るく人懐っこいようなので、英語を勉強したい人にとっての環境としては問題はなさそうだ。

 

[詳細ページ]
http://gotovan.com/rooms/view.php?id=120

 

コメント