バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

2010年 Halloween - ハロウィン

この記事は最終更新日から 13年以上が経過しています。

2010年 Halloween - ハロウィン

2010/11/2 更新

目次

10月31日の行事と言えばなんと言っても「ハロウィン - Halloween」。

今年は、カンバセーションの学校 「ACC Conversation Club」主催のハロウィンパーティに参加してきました!


パーティは、ダウンタウンの Coal Harbor エリアにある 「Kasas Cafe」というカフェを貸し切って行われた。今回は以前から案内していたという事もあり、GoToVan からも約40名集まり、最終的に会場には韓国人、中国人、カナダ人の先生やその友達など合計 100名以上の参加者が様々な仮装をして集まった。

 


この中にはバンクーバーに到着してまだ数日程度しか経っていない人たちも結構いたが、みんな事前にしっかりと衣装を買ったり作ったり、かなり力を入れていたようだ。女装した男子も数名いたが、かなり上出来な仕上がりでビックリ!!

カフェ内はテーブルやイスがどけられ、ダンススペースが設けられ、更に DJ ブースが設置され、すっかりナイトクラブ状態になっていた。

そして最後には、コスチューム大賞などの発表もあり、会話系の学校ならではの商品として 1週間の「発音強制コース受講券」「会話コース受講券」などが配布され、深夜1時頃パーティは終了した。

 

ちなみに、毎年ハロウィンの週末は街中にあるパブやナイトクラブなどでイベントが開催され、どこの店も長い行列が店の外まで続き、特に Granville Street 付近では夜が明けるまでコスチュームを着た人で賑わい、一晩中盛り上がるのだ。

ただ今年は、オリンピック後で既に Granville Street の工事も終わりバスが開通してしまった事などが理由か、去年と比べると全体的に街中の人が少なかったような気がした。


 

ハロウィン用のコスチュームや飾りなどは、バンクーバー周辺にいくつかあるパーティグッズ専門店や、$1 ショップなどでも購入できる。バンクーバー周辺だと下記のショップが比較的品揃えも多く有名。

The Party Bazaar (Vancouver)
SPIRIT (Burnaby)


ちなみに、今回自分は $150 も衣装に投資し、メイクにも力を入れ、去年に比べるとかなり頑張っちゃったかも・・・。一応海賊ですよ!


 


ACC Conversation Club
住所: #251 409 Granville Street Vancouver BC
電話: 604-684-5808
URL: http://www.atcvancouver.com/

学校情報ページ: http://gotovan.com/schools/schoollist/view.php?id=122

コメント