バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

夏のグラウス マウンテン - Grouse Mountain

この記事は最終更新日から 13年以上が経過しています。

夏のグラウス マウンテン - Grouse Mountain

2010/8/21 更新

目次

バンクーバーから一番近く、市バスで気軽に行けるスキー場としても有名な「グラウス マウンテン(Grouse Mountain)」。実は夏でも様々なアクティビティやショーなどが山頂で行われていて、週末ともなると駐車場が満車になるほど観光客が集まる。

山のふもとから、山頂までは 「スカイライド(Skyride)」というゴンドラ(約 12分)か、「グラウス グラインド(Grouse Grind)」と呼ばれる 2.9km のトレイルを登るという 2通りの方法で行くことができる。

ちなみにゴンドラは、大人$39.95(往復)で、トレイルの方は無料。
体力に自信がある人はトレイルに挑戦するのも良いが、2.9km とは言え、坂も結構急で道も整備されていない箇所が多かったりなど、甘く見ると後で後悔するかも。挑戦する時は動きやすい格好と、タオル、水を忘れずに!!

参考までにこのトレイルを使った頂上までの平均時間は約 1時間半で、公式の最高記録は 25分24秒!!このタイムに近づくには走り続けて登らないと不可能!

また、登りはトレイルを使っても、下りは基本的にはトレイルの使用は禁止で、$10 払ってゴンドラで降りてこなくてはいけない。

 

この長くて辛い辛いトレイルを登りきると、そこにはバンクーバーの最高の景色を楽しめるバルコニー付きのカフェもあるので、そこでちょっと高い「ウィスラーの水」を飲みながら疲れを癒していると気分はもう最高~。かなりリラックスできます。

 

頂上では、鳥(イーグル)のデモンストレーション「ShowBirds in Motion Demonstration」や、人気の木こりのショー「SkyLumberjack」、BC州の自然の美しさ、歴史などを高画質スクリーンで上映する「Theatre in the Sky」 などが無料で楽しめ、更に グリズリー ベア、オオカミなどの珍しい動物を見ることもできる。



そして、そこから無料のリフトに乗り、更に山を登ると、そこからはバンクーバーの最高の景色を楽しんだり・・・


ちなみに有料となるが、頂上に立つ絶景が楽しめる 38m のエネルギー塔「The Eye of the Wind」、ロープをターザンのように滑り降りる「Ziplines」、パラグライダーで山の頂上からふもとまで空中を散歩できる「Tandem Paragliding」、ヘリコプターで周辺を徘徊できる「Helicopter Tours」など、様々なアクティビティもここ グラウスマウンテンで体験することができるのだ。



ゴンドラは 夜10時まで動いているので、それまで頂上にあるパブなどで一杯やりながら、のんびりと夕日を眺めるなんていう贅沢な一時を過ごしてみてはいかがでしょう。
朝から夜まで一日中楽しめるバンクーバーから日帰りで気軽に行ける観光場所としてはかなりオススメのスポットです!!

 

Grouse Mountain
Web: http://www.grousemountain.com/
Tel: 604-980-9311
EMail: guestservices@grousemountain.com

行き方: ダウンタウンからは、Waterfront Station で SeaBus に乗り、到着場所の Lonsdale Quay より、#236 のバスに乗り 20分程度。

コメント