バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

Salt Spring Island の魅力

この記事は最終更新日から 13年以上が経過しています。

Salt Spring Island の魅力

2010/8/11 更新

目次

8月第一週目の月曜日はBC Dayのため祝日、ロングウィークエンドを利用して、Salt Spring Island に行って来ました。

Salt Spring Island は、バンクーバーと、ビクトリアのあるバンクーバー島との間にあるGulf Islands(ジョージア海峡に浮かぶ島々の総称)の中で一番大きく、人気のある島です。

バンクーバー(Tsawwassen)よりフェリー直行便で Salt Spring Island(Long Harbor) まで1時間半ほど。ただバンクーバーからの直行便は1日1~3本と本数が少なく、曜日によって異なるので、ご注意を。


BC Ferries スケジュール
http://www.bcferries.com/schedules/southern/vade-current.html


もしくは、バンクーバー(Tsawwassen)からビクトリア(Swartz Bay)で乗り換えて、Salt Spring island(Fulford Harbor) まで2時間ほどで到着します。

また Salt Spring Island には、もうひとつ Vesuvius Bay と3箇所にフェリー乗り場があります。Salt Spring Island を車で1周するのには約2時間ほどかかるようです。そして、フェリー乗り場からダウンタウンまでのシャトルバス以外はバスがなく、公共の乗り物はタクシーのみ。地元の人もヒッチハイクをしているほどなので、車がないと少し不便かもしれません。

アクティビティは、シーカヤッキング、セーリング、ハイキング、ヨガなど楽しむことが出来ます。また幾つかのワイナリーや沢山の農場があります。別名“オーガニックアイランド”とも言われていて、たくさんの農場があり、80%の農家が、農薬を使わない有機野菜を育てていると言われています



また Salt Spring Island には沢山のアーティストの方が滞在していて、陶器やジュエリー、絵画、木工、織物などの工房が島の全体に全部で34箇所あります。

Salt Spring Island Studio Tour Maps
http://www.saltspringstudiotour.com/pdf/2010Map.pdf(PDF)


それらが、毎週土曜日に開かれる「サタデーマーケット」に集まります。サタデーマーケットは、島のほぼ中央にある「GANGES」という場所で、4月~10月の間、天気に関係なく行われます。いろんなものが出展されている中で人気なのは、オーガニックの釜焼きブレッドと、売り切れになることもあるくらい人気のチーズです。

GANGES には、他にも沢山のショップやレストラン、公園などがあります。


 


他にも観光名所として知られる「Maxwell Mt.」は島の真ん中あたりに位置する標高 595mの山で、ハイキングでも、車で登ることが可能。車の場合は途中からデコボコ道なので少し注意が必要です。。アウトルックからは島の南半分とバンクーバー島が見ることができ、すごくキレイな眺めです。


更にその他にも Salt Spring Island には 6つ山があります。私は行かなかったのですが、「Erskine Mt.」 には妖精がいるという伝説があるそうです。少し急なハイキングコースみたいですが、隠された 6つの妖精の扉を、地元の人に手がかりを聞きながら、ひとつひとつ見つけながらのハイキングも良いと思います。

最後に滞在したのは、Island Farm House という B&B(Bed and Breakfast の略)その名の通り Farm の中にある小さなコテージでした。


夜は、ワイナリーで購入したワインを片手に外でおしゃべりしていたのですが、たまに遠くから車の音が聞こえる以外は、何の音もしないくらい静かで、さらに空を見上げたら満天の星空がとても綺麗でした。

Salt Spring Island は、のんびりと休暇を楽しみたい、リラックスしたいという方に最適です。私は一泊しかせず、翌日も早めのフェリーに乗ったので、まだまだ行けていない場所があって、また訪れたいと思っています。

ほとんどの宿泊先が夏季の最低宿泊期間が2泊以上となっているので、いろんなアクティビティーや、ゆっくり過ごしたい方は2泊しても良いと思います。宿泊先一覧は、こちらから確認できます。

Accommodations Group of Salt Spring Island
http://www.saltspringaccommodation.ca/accommodationchart.html

コメント