バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

SALSA パーティ

この記事は最終更新日から 15年以上が経過しています。

SALSA パーティ

2008/9/12 更新

目次

Salsa と言う事もあってか、今回正直あまり人が集まらず、結局 最終的に来てくれたのは 5人。
ううぅ・・ちょっと寂しい・・・


まぁ、逆に 5人も着てくれたことに感謝するべきなのかもしれないけど・・。

ナイトクラブというよりはどちらかというと、レストランバーという感じで、中はバーカウンター、テーブルと、
階段を上がったところにダンスフロア。聞いていたとおり、それほど人も多くなく、座るところも簡単に確保。



21時のフリーレッスンまで時間があったので、お酒を飲もうとメニューを見たらちょっとビックリ。
お酒が高いっ!!ビール、カクテルなどが全部 $7以上。


他のクラブでももうちょっと安いのに。


お酒が好きな人は来る前に飲んできた方が良いかも(ちょっとセコイけど・・・)






で、ようやく 21時になりフリーレッスン開始。参加者は15人くらいで、どちらかというとビギナー向け。
最初に基礎ステップを練習し、その後みんなで輪を作り、男と女が入れ替わりながら 1周する形で覚えたステップを練習していく。




初心者(自分)の場合、一緒に踊る相手を探すところから大変なので、これはとっても良いシステムだと思いました。




レッスンが終わると、後は Salsa も含め、Salsa、Bachata、Reggaeton、Merengue などの音楽が入れ替わり流れるので、
さっき覚えたステップを練習しながら、自分流に練習する事ができる。




ココは、バンクーバーでサルサを教えている先生やその生徒など、
うまい人が非常に多いような気がしたが、逆に初心者もそこそこ多かったので、
うまい人を見ながら練習できると言う意味では、練習に適した場所かもしれない。




と言う事で、今回来れなかった人も、次回は是非参加してみてください。


もしかしたら、Salsa の魅力にはまっちゃうかもしれないですよ。




更に、素敵な出会いが見つかるかもしれませんよ~


 

 

 

コメント