バンクーバー専門、ワーホリ留学旅行 に役立つ総合情報サイト

Sunshine Coast - サンシャインコースト

  • mixiチェック

Sunshine Coast (サンシャインコースト) は、バンクーバーのある BC州南西に位置する観光、またはリゾート地として人気の場所。

バンクーバーとは陸で繋がっているので離島ではないが、他の地域に通じている道路がなく、交通手段は船か飛行機に限定されてしまう。ちなみに、バンクーバーからは、ホースシューベイ(Horseshoe Bay) からフェリーに乗って約 40分程度で、ラングデイル(Langdale)と言うフェリー乗り場まで行く事ができる。



この地域の主な町はシーシェルト(Sechelt)ギブソンズ(Gibsons)Roberts CreekHalfmoon Bay などで、フェリーを降りて車で 10分以内の小さな港町「ギブソンズ」については、 CBC テレビの長寿番組「The Beachcombers」や、映画「Needful Things」の舞台となった町としても有名だ。
Fish & Chips などのシーフード系はもちろん、日本食、中華などのレストランも少し並んでいるので、ランチやディナーで立ち寄る観光客も多い。




ギブソンズから Sunshine Coast Hwy に乗り、西の方に向かって走ると、シーシェルトという町の海沿いの道に出るので、景色を楽しみながらドライブできる。よそ見して事故らないように注意!!

ここには、Sunshine Coast の発見者でもあるヨーロピアン海軍の、船長「José María Narváez」に関する記念碑も立てられている。





そしてそこから更に 20km 程度走ったところには、「Smuggler Cove Marine Provincial Park」という自然を満喫できる公園があり、駐車場から約 5km ほどのトレイルを歩くと、密輸船の避難所として使われていた事を記す看板のある、隠れ家的な小さな入り江に辿りつく。トレイルはしっかりと板で舗装されているため、比較的歩きやすい。





更に今回は、ここから 20km ほど走った Madeira Park と呼ばれるヨットハーバーや、湖のある半島を探索してみたのだが、高台から見る景色(下記写真)以外に特に面白いものは発見できず、今回は周辺をグルッと回ってそのままフェリー乗り場まで戻った。




Sunshine Coast には、きっとまだまだ素晴らしいポイントがあるはず!!
今度は日帰りではなく 1泊くらいかけてじっくりと探索してみたい。


Sunshine Coast
Web: http://www.scrd.ca/

BC Ferries
Web: http://www.bcferries.com/


記事ID. 225

by GoToVan

この記事について、記者にメールを送る この記者の Webサイト

2010/05/29 16:33:37 JST

コメント
09/20 01:31:46 了解しました。ご説明くださりありがとうございました。
07/22 20:37:05 「地球の歩き方 - バンクーバー特派員」はこの記事を書いたライター自身で、特派員ブログの内容は、こちらの記事をベースに(場合によって少し修正し)作成しております。
07/22 20:22:47 地球の歩き方のサイト、そのまま使ってますが、転載許可はとっていますか?
[1]


・書込みは 1000 文字以内です
・書込み内容の削除は管理人まで連絡ください

画像内の文字を入力ください