バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

第一回 オリエンテーション参加者による 集まり会

この記事は最終更新日から 15年以上が経過しています。

第一回 オリエンテーション参加者による 集まり会

2008/9/12 更新

目次

ついに GoToVan 初の集まり会を実施する事ができました!!


オリエンテーションが意外に好評で、3月10日にスタートして既に 20人近くの人たちが参加してくれたのですが、
オリエンテーション後はみんなすぐに学校に行ったり仕事を始めたり・・・と、
ほんの数週間ですっかり忙しくなり、こんなに近くに住んでいるのに全然会えなかったんですよね。




そう、今回の集まり会は管理人にとってのちょっとした同窓会。
しかも、到着後から数週間の間に、それぞれがどんな所に住んで、どんな生活をしているのかお互いに情報交換できて、
更に気の合った良い友達ができるかもしませんし。




今回は、第4回目のオリエンテーション参加者ワカくんが最近引っ越した部屋で開催され、幹事は主に第1回目の参加者ノリくんが担当。
更にワカくんは日本で料理人、バンクーバーでも料理人ということもあり、今回の酒、料理の準備も全て任されてくれました。
管理人は基本的に何もやってません・・・^^;





みんなが大きなリビングルームに集まり、酒を片手にスタート。
すると、突然警報機が ”ビービービー”。料理を始めたワカくんのコンロから大きな火がっ!!
いきなりのアクシデントにみんなビックリしましたが、「カナダでの生活はこんなもんだよ」なんていう軽いノリでみんな納得。
しかし、こっちの警報機ってすぐ鳴りますよね。




料理は、豚の角煮、パスタ、わさび風味サラダ、ビザなどなど会費 $12にしてはかなり豪華。
特に豚の角煮は人気があってすぐになくなっちゃいましたね。
残念ながら自分は、わさびがダメなので、サラダは食べる事ができませんでした・・・。




その後、通い始めた学校の事について話し合ったり、お互いの住んでいるところの空き状況を確認しあったり、
トランプの手品で興奮しているグループなどなど、みんな結構楽しんでいた様子。




人によっては、住んでいる場所が遠い、来たばっかりなのに明日一時帰国するなどという理由により、
早めに帰宅してしまいましたが、到着後間もない彼らにとってこの集まり会はとっても貴重なものになったんじゃないかと思います。





1つだけ失敗した事が・・・みんながいる内に集合写真撮るの忘れました・・・(;_ ;)
みんながいるうちに撮っておけばよかった・・・。





またみんなで集まろうね~ (^ _ ^)/

 

 






 

 






























コメント