バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

リッチモンドに登場! Cranberry で敷き詰められた巨大オリンピック ロゴ

この記事は最終更新日から 14年以上が経過しています。

リッチモンドに登場! Cranberry で敷き詰められた巨大オリンピック ロゴ

2010/2/16 更新

目次

1300万個以上の Cranberry が敷き詰められたオリンピック ロゴ が、ついにリッチモンドの Brighouse Park に登場した。


元々このプロジェクトはオリンピック期間中、スピードスケートの会場でもある Olympic Oval 横の Fraser River に浮かばせる予定だったのだが、天気・川の状況などの影響などにより急遽、リッチモンドの City Hall 隣にある Brighouse Park に変更となったのだ。


高さ73m x 横58m のこの巨大なオリンピックのロゴのフレームは、アメリカの Stephen Stefanou さんが運営するデザイン会社「Design Solutions」のチームが以前から進めていたプロジェクトで、リッチモンドの 「McDonald Beach Park」 で組み立て作業をしていて、数週間前に見学しに行った時には、フレームの組み立てをしながら、水に浮かせるために、素材や造りまで様々な工夫がされているんだと話してくれたのに・・・残念です・・・


そして公園への展示に変更した事をきっかけに、上からロゴが見えるように、公園の横に無料で乗れる観覧車まで用意された。たまに観覧車ではありえないほど早く回ったりするのでちょっとコワイ!泣いている子供も居たほどです。


 

更にこの公園のすぐ隣にある リッチモンドの City Hall の周辺にも同様に大量の Cranberry が敷き詰められているので見ごたえはありです。

City Hall のビルに登ると、ロゴを正面から見れるのでオススメ。

 

ちなみに、今回このプロジェクトで使用された大量の Cranberry は、BC州の Cranberry 産業の中でも一番と言われるリッチモンド市のファーム 60箇所から集められたもので、このプロジェクトが終了した後は、この Cranberry たちは何かしらの形でリサイクルされるそうだ。

 

 

Brighouse Park & City Hall
期間: ~ 2月21日(日)
無料観覧車: 月-金 3pm ~ 11pm、土日 12pm ~ 11pm
行き方: ダウンタウンからはカナダ・ラインに乗り終点「Richmond Brighouse」で下車し No.3 Road を左方向に 3~5分程度歩いた右側。

コメント