バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

オリンピック開幕日、「アーノルド・シュワルツェネッガー」が聖火ランナーに

この記事は最終更新日から 14年以上が経過しています。

オリンピック開幕日、「アーノルド・シュワルツェネッガー」が聖火ランナーに

2010/2/13 更新

目次

バンクーバーオリンピック開幕日の 2月12日朝 7時ごろ、バンクーバーのスタンレー・パーク(Stanley Park)に、聖火ランナーとしてあの アーノルド・シュワルツェネッガー(Arnold Schwarzenegger)が登場!!


(撮影: Tatsuya Kanno - Blog)

既にニュースなどで知られていたため、朝の 6時過ぎには既にかなりの人がダウンタウンからスタンレーパークに向かい、公園内には早朝から相当のファンが集まっていた。

シュワルツェネッガーが車から降り、聖火を持って走り出すと、大勢のファンは写真やビデオを持って走りながら追いかけていった。

自分も、前からビデオを撮ろうと、先回りしようと頑張って走ったのだが、雨の後の芝生(しかも坂)が歩きづらいのもあり、全然追いつかない・・・。


結局、聖火の受け渡しの場所でようやく追いついた。
誰だか知らないが、数名の人と記念撮影をしている間が撮影チャンス!
なんと手には、あのオリンピック・グッズで人気の赤い手袋 がっ!!
なんか、知らない間に年をとったせいか、顔がすっごい優しい感じになったような気がします。


ということで、聖火は、2012年夏のロンドン・オリンピック員長「Sebastian Coe」さんに受け渡され、シャワちゃんは、車で去っていった・・・


コメント