バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

Torch Relay - 聖火リレー リッチモンド「O Zone」に到着

この記事は最終更新日から 14年以上が経過しています。

Torch Relay - 聖火リレー リッチモンド「O Zone」に到着

2010/2/10 更新

目次

2月9日、聖火リレー(Torch Relay)の聖火が、リッチモンドのオリンピック用に開設中の新パビリオン「O Zone」に到着しました。

ちなみに、この 「O Zone」は、いくつか開設されているオリンピック施設の中では最大の規模で、施設内では、ゲーム、屋外スケート、ライブ、アートの展示、花火打上げやその他多数のアトラクションが用意されていて、全て無料で利用できるのだ!!

そんな開設前のオリンピック施設に聖火が到着するということで、かなりの人がリッチモンドに集まった。久々に見た・・・この人の量・・・


聖火が到着するまでの間、ステージではライブやらトークショーやらが行われ、また、その周辺では、アスリート達のサイン会、様々な展示場の公開などあったが、そっちにはそれほど人は集まっていなかったようだ。


聖火が届く少し前になると、みんなカナダの国旗を振りながら、車椅子のランナー Rick Hansen さんを迎えた。


そして、その後みんなでカナダの国家 O Canada を熱唱し、トークショー、ライブ、ダンスショーなどが行われ、9時スタート予定の花火が予定より 30分ほど遅れて打ち上げられた。

公園の花火だと思ってあまり期待していなかったが、10分という短い時間に全てが詰め込まれた感じで意外にスゴイ迫力だった。

 

 


O Zone
Web: http://www.richmondozone.com/
期間: 2010/2/12 ~ 28日
時間: 月-金 3pm-11pm / 週末 昼-11pm

 

コメント