バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

カナダ北部を見る「Canadas Northern House」

この記事は最終更新日から 14年以上が経過しています。

カナダ北部を見る「Canadas Northern House」

2010/2/10 更新

目次

オリンピックのために開設されたパビリオン「Canadas Northern House」では、カナダ北部の都市「Nunavut」「Northwest Territories」「Yukon」の歴史や文化、動物などを紹介しています。

入場は無料で、入口を入ると、まず inuksuk とトナカイ?がお出迎え。

 

奥に入ると、リアルな動物の剥製や陶芸品が置いてあったり、自分で inuksuk を組み立てられる 「inuksuk 組み立て所」みたいなスペースなどがあってちょっと遊べる。


更に、背景と人を合成してテレビ画面に表示するゲーム感覚のアトラクションも用意されているので、子供も一緒に楽しめる。


フロアは 1階と 地下と フロアで構成されており、地下に降りると、大きなスクリーンや文化財?などが置かれている。自分も含め、子供にはあまり面白くない場所といっても過言ではない・・・・


オリンピック期間中には様々なイベント的なものも行われるみたいなので、もうちょっと面白くなるかな・・・。無料なので、ちょっと時間が空いたときなどに立ち寄ってみたら良いと思います。


大きな白熊さんに見送られながらその場を去る・・・

 

施設内の雰囲気は動画で体験ください。

 

Canadas Northern House
Web: http://www.canadasnorth.com/
Tel: 604-568-6270
住所: 602 West Hastings Street Vancouver

期間: 2010年1月14日 ~ 4月11日
時間: 10:00am-5:00pm (オリンピック期間中: 10:00am-9:00pm)

コメント