バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

年越しカウントダウン 2009 - 2010

この記事は最終更新日から 14年以上が経過しています。

年越しカウントダウン 2009 - 2010

2010/1/4 更新

目次

いろんな事があった 2009年(毎年同じだが・・)がついに終わった。
初めてバンクーバーに来た年に、街中のカウントダウンを期待して裏切ら、「バンクーバーの年越しカウントダウンなんてたいして盛り上がらない」という印象がずっとあったので、それ以降は特にどこにも行かず、家で地味に年越ししていたが、今年はオリンピックを迎える 2010年を迎えるという事もあり、盛り上がる事を勝手に期待して、夕方からラウンジで数名で飲み会をしながら、0時になるのを待っていた。

そして、11時30分ごろ、ダウンタウンの中でも一番盛り上がりそうな場所、Robson Street x Granville Street 付近に向かった。

街の中は想像以上に人が多く、ナイトクラブやパブなどには、カウントダウンイベントのための入場待ちと思われる多くの人で長い行列ができていた。

目的の場所に到着したら、あらビックリ!!、人が多いっ!!なんか、ニューヨークのカウントダウンみたいっ!(いや、行った事ないけど・・・あっちはもっとすごいと思うけど)

すでに、Granville Street には、人が多すぎてスペースが無いほど。
なんとか、道のど真ん中に自分のスペースを作り、写真やビデオを撮る準備・・・


年が明ける 10分くらい前から、3、2、1 と何度か偽のカウントダウンが周りから聞こえ、えっ!?えっ!?? なんて思いながら、時間が経つのを待つ。
そして、0時直前になっても、みんなのまとまったカウントダウンの声が聞こえず、一部の人のまとまりの無いバラバラなカウントダウンで、あっけなく年を越してしまった・・・。え?もう??今の??? みたいな・・・。


そして、年が明けてしばらくの間、この辺りはお酒やマリファナで酔った人たちで大盛り上がり。ハロウィンでもないのに仮装している人、楽器を演奏している人、踊っている人などなど、面白い人がたくさんいて 30分くらいはココで人間観察を楽しむことが出来た。


しばらくすると、警察が帰れ帰れアナウンスを出してきたので、みんなでまたラウンジに戻った。

カウントダウンの一部始終を動画でどうぞ。


そしてその後、1時を過ぎたくらいから、10名くらいでリッチモンドのうちに行き、朝方までたこ焼パーティ・・・お餅の代わりにたこ焼きいっぱい食べました~


コメント