バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

冬のつり橋と Mt. Seymour の雪

この記事は最終更新日から 14年以上が経過しています。

冬のつり橋と Mt. Seymour の雪

2009/12/2 更新

目次

最近雨ばかりのバンクーバー・・・そんなレインクーバーでも、稀に晴れる日もあったりする。とは言っても、一日中晴れと言うのはあまり少ないのが冬のバンクーバー。

先週末、たまたまちょこっとだけ太陽が見えたので、そのタイミングを狙って、久々に North Vancouver の Lynn Canyon Park という公園内にある吊り橋に行ってきた。

冬と言う事もあり、公園内にはほとんど人も車もなかったが、つり橋にはチラホラと人が。
とりあえず、つり橋をササッと渡って、引き返してくる・・・



久々につり橋渡ったな・・・ちょっと足がすくんだよ・・・

そして、その後ここから車で 30分程度のところにある Mt. Seymour というスキー場に、今年最初の雪を見に行く事に。滑りにじゃないです。ただの見学です。

ちなみに、Mt. Seymour は、バンクーバーに近い 3つのスキー場の中でも 2番目にコースの多い広い山の 1つ。市バスは通っていないため、バスで行く場合は North Vancouver の「Parkgate Village」というショッピングモールから専用のシャトルバスを利用可能。ダウンタウンから「Parkgate Village」までは、#211 のバスで直行で行く事が出来る。



山道に入ると、すぐに天気が悪くなり雨に変わる。そして更に登っていくと今度は霧がスゴイッ!!頂上に近づくにつれて霧が濃くなる。しかも、道もクネクネだし。かなり危険な状態だったが、後ろは気にせずゆ~っくり走って何とか頂上にとうちゃ~~く。


しかしこの時、既に時間は 4時過ぎ。帰る客も多い中、一通り歩き回り中と外を観察し、すぐに下山・・・・一体何しに来たんだ・・・。


まぁでも、今年初の雪を見ることが出来たし、雪が積もっている事も確認。
次は絶対滑りに来よう~~っと。

 


Mt. Seymour
URL: http://www.mountseymour.com/
住所: 1700 Mount Seymour Road North Vancouver, BC Canada, V7G 1L3
電話: 604-986-2261
メール: snow@mountseymour.com
シャトルバス情報: http://www.mountseymour.com/gettinghere-shuttle

コメント