バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

2010年バンクーバーオリンピックのチケット争奪戦

この記事は最終更新日から 14年以上が経過しています。

2010年バンクーバーオリンピックのチケット争奪戦

2009/11/23 更新

目次

大・大人気の 2010年バンクーバーオリンピックのチケットだが、つい先日(11月14日)、カナダ国内で今年最後となる再販売が開始された。

今回は、日本にいる友達に購入を頼まれていたので、それを購入するためと、そこまで興味はない?という自分のために絶対に購入してやるっ!とやる気満々だった。


実は、元々は前の週(11月7日)が最後の日と案内されていて、その日は販売開始の 10am の数分前から何台かパソコンを用意し(念には念をと・・)、相当心と体の準備をして始まるのを待っていた。

がしかし、思った以上にこのチケット争奪戦は厳しく、10am を過ぎてからは何度アクセスしても全くページすら開けない状態。何度か、チケット購入画面で、チケットを選択できるところまでは行ったものの、購入してから 12分以内に購入を完了しないとならないシステムとなっているため、何度も画面を更新しているうちにタイムオーバーとなってしまう・・・。

こんなんで、果たしてインターネットで購入できる人がいるのか・・・。と何度も思った。

しかも、2時間くらい過ぎた頃には、何度更新しても何の迷いもなくエラー画面直行。
システムが完全に落ちているのでは?と思うほど。

結局今回のオンライン販売が失敗したのか知らないが、そのすぐ後に 次の週(11月14日)に再販売という案内が出ていたのだ。

そしてこの日も前回同様、販売開始の 10am 前から、何台かのコンピュータを用意し、時間が来るのを待った。

しかし、今回は前回とはちょっとシステムがが異なり、早い者勝ちというものではなく、どちからというと抽選方式。システムがランダムでセッション(コンピュータとの接続)を選択し、選択されたセッションを持つコンピュータが販売ページに進めるというもの。なので、指定のページにアクセスしたら後はひたすら待つのみ。、何度も更新する必要がないので楽だが、何も出来る事がないので逆にちょっと暇・・・・

そして スタートして かれこれ 1時間が経った頃・・・・
1台のコンピュータのブラウザの画面が変わっているっ!!

ドキドキしながら画面を進めて行くと、ストレスなくスムーズにチケットの選択、購入手続きができるっ!!!


(* 画面はサンプル)


結局今回購入できたのは下記のチケット。
全部ペアで購入したかったのだが、一部 1枚しか購入できなかった・・・。
まぁこれでも十分十分・・買えただけでもラッキーだったと思うことにしよう。

Opening Ceremony
Ice Dance Original Dance
Men's & Ladies' Team Pursuit Final
Men's 1,000 m Final

そして本日、オンラインで購入したチケットを、ダウンタウンにあるチケットセンターにピックアップしに行ってきました~。


その後、日本のチケット販売サイト などを見てみると、既に高い金額で売られているのを発見!!
$100程度のチケットが 10倍~~??。自分の分だけでも売っちゃおうかな~なんて思ってしまうほどだ・・・(笑)

ちなみに、今現時点でも公式サイト でも一部の人気のない?競技のチケットは購入できますよ!!

 


2010年バンクーバーオリンピック公式サイト
http://www.vancouver2010.com/

チケット購入は、Webサイト か、電話(1-800-842-5387)、または直接下記のチケットセンターへ!!

Main Ticket Centre – Vancouver:
Opens November 18, 2009
Location: Robson Square
Robson Street between Hornby Street and Howe Street, downtown Vancouver
Hours of operation:
Monday – Saturday: 10:00-18:00
Sunday: Closed

Main Ticket Centre – Whistler:
Opens November 26, 2009
Location: Whistler Medals Plaza
Hours of operation:
Tuesday – Sunday: 10:00-18:00
Monday: Closed

*営業時間などはオリンピックに近づくにつれ変わりますので注意。

コメント