バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

Greater Vancouver Zoo - バンクーバー動物園

この記事は最終更新日から 14年以上が経過しています。

Greater Vancouver Zoo - バンクーバー動物園

2009/9/30 更新

目次

バンクーバーに動物園なんてあるんだ??とよく聞きますが、実はあったのです!
ただしこんな遠くに・・・

バンクーバーからは車で高速に乗って 1時間ちょっと。
Langley という町を更に超え、Aldergrove という小さな町の中に・・・。
高速を降りてすぐのところにあるので、車で行く場合には簡単に見つけることが出来るはず。

こんなに自然が多い都市なんだからと、かなり大きな動物園と数多くの種類の動物を期待し、ワクワクして向かった。

がしかし、到着してみると外から見る限り、なんかちょっと期待外れというか、規模が小さめ?
まぁそれでもせっかく来たんだからと一応入場してみようということに。

ちなみに入り口には、いろんな国の国旗が立っていたが、日本の国旗がないっ!!ちょっと珍しいですよね?いつも日本の国旗って含まれているのに。

って、そんな事はどうでも良いか・・・。


で、入場料はと言うと、大人 $20 とちょっと意外に高め。いや、内容によっては高くはないが、この規模で $20 はちょっと高いかも・・・。


でも、この動物園は実は 1970年にオープンしている、相当歴史ある動物園で、また、120 エーカーの広大な土地に、135種類、計 600頭の動物がいるという文字で見るとかなり大規模動物園らしいのだ。広大すぎて逆に動物の数が少なく見えて規模が小さく見えるのかな・・・


園内は、下記の地図を見ても分かるように動物達の居る柵を囲うように道があり、その内側と外側にいる動物たちを見ながら一周できるような感じ。

今回は、入場してすぐ左の方にある売店前で、2~3人乗りの屋根付き自転車を借り、それで園内を回ることにした。ちなみに料金は 1時間で $15。

自分でこぐのが嫌だっと言う人には、「SAFARI MINI TRAIN」というトレインで一周することも可能だ。料金は $5。


それで、肝心の動物はと言うと・・・
動物の種類によるが、小さめ、またはおとなし目の動物であれば、かなり近い距離で見ることができ、柵の隙間から触ることも出来る。


しかし、大きめの動物は特に、柵がとにかく広く、道側からみてもかなり遠くに居たりして、正直よく見えない。。。普通にカナダの牧場を見ているような感じだ・・・・

動物園と言うよりも牧場に来ている感じ という方が分かりやすいかも。


自転車で一周すると、見たい動物が居たときにすぐに降りて近寄れるのでオススメです!!
しかも、ざっと園内を一周したところ、ちょうど 1時間が過ぎる感じだったので、レンタル料もお手頃!!

もし仮に、このバンクーバー動物園に来る人が居たら是非自転車を借りてください!!
ちなみに、10月1日からは冬季シーズンの営業時間に変わるため、4時には閉園してしまうので、早めに行きましょう~。

 

Greater Vancouver Zoo
Web: http://www.gvzoo.com/
Phone: 604-856-6825
Fax: 604-857-9008
Email: info@gvzoo.com
住所: 5048 - 264th Street Aldergrove, BC V4W 1N7
行き方: No. 1 高速道路を東に走り、Langley 市を超え、Aldergrove に入った辺りの Exit No. 73 で高速を降り 264th を右の方向に走ってすぐ。

バスとスカイトレインで行く場合は、
まず、スカイトレインで「Surrey Central 駅」まで行き、そこから「502 番」のバスに乗り換え、「Fraser Hwy」を 1時間ほど走った、264st. と交差するところで下車し、徒歩で 30~40分。スムーズに行っても合計 3時間以上はかかるので車以外でのアクセスはあまりオススメできない。


営業時間:
5月1日 - 9月30日 9:00am - 7:00pm
10月1日 - 4月30日 9:00am - 4:00pm

料金:
大人: $20
学生: $18

コメント