バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

【 トロント 】 街探索 - MuchMusic

この記事は最終更新日から 14年以上が経過しています。

【 トロント 】 街探索 - MuchMusic

2009/9/25 更新

目次

カナダ最大のテレビ局 CTV のミュージックチャンネルと言えば 「MuchMusic」。
カナダでテレビを見る人なら一度くらいは見たことがあると思います。よく全米ヒットチャートの PV とかを流し続けているアレです。

そんな MuchMusic のスタジオに是非行ってみたい!!という意見があったため、みんなでスタジオ見学に行ってみた。っていっても、外からだけだけど・・。

Osgoode 駅を下車し、Queens St. を西に向かって 10分くらい歩くと、すごい人だかりが見えたので、すぐにそこがスタジオだと分かった。

なんか、ちょうど誰かのライブが始まる直前だったらしい。
なんだか、Nick だとか、Joe とかいうハチマキをした女の子や、はたまた 同じように名前の書かれた Tシャツを着ていたり、うちわを持っていたり・・・この辺は日本もカナダもおんなじなんですね~~。



一応人だかりの中に入って、しばらくライブが始まるのを少し待っていたのだが、どうやら、Jonas Brothers というグループのライブだったらしく、スタートは 1時間先になるとの事。あ、自分は音楽には疎いので全く知らなかったし、聞いた事もないです。

この日は他に予定が詰まっていたので、それほど時間が無かったのと、今回来たメンバーの中の自分以外にそれほどファンという人も居なかったため、今回はライブは諦めることに。

ライブはどうでも良かったんだけど、この人の騒ぎが一体どうなるのか見てみたかった気もする。

 

MuchMusic
299 Queen Street West Toronto, Ontario M5V 2Z5
Tel: 416-340-7207
Fax: 416 591-6824
Web: http://www.muchmusic.com/
E-mail: muchmail@muchmusic.com

コメント