バンクーバー専門、ワーホリ留学旅行 に役立つ総合情報サイト

Belcarra Regional Park で奇麗な湖を発見

  • mixiチェック

Burnaby のすぐ上にあるとっても大きな公園 + ビーチ「Belcarra Regional Park」に行って来ました。
Burnaby のすぐ上とは言っても、実際には間に海があるので Coquitlam の方からぐるっと回らなくてはいけないのでバンクーバーからは結構時間かかります。大体車で 1時間30分くらい。

Belcarra Regional Park


ちなみに、ローカルバスでも行けるみたいです。
ダウンタウンからは、Burrard Station から 160番に乗り、1時間くらい走り Johns St. x Williams St. で降り、 C25番に乗換えて 30分くらい。乗換え含めると 2時間は覚悟しておいた方が良いかも。

付近の山道を走ってると、「Belcarra Regional Park」と書かれた看板がいくつかあり、 場所によっては駐車場待ちの車が道路まで、はみ出して並んでいるほどだった。

Belcarra Regional Park その中でも比較的空いているところをようやく見つけ BBQ グッズを持って芝生の方に・・・

ココでは韓国人、中国人、インディアン系の人たちが既に BBQ をしながら、 バレーや野球などをして楽しんでいて、座る場所を見つけるのが大変だった。 どこに行っても人が多いなぁ・・・
Belcarra Regional Park そして、BBQ の合間にちょっと探検。芝生の広場を越えたところの浜場に行って見ると、 そこには木製の橋が。歩いて先に行って見ると、たくさんの人が特製の罠を使ってカニ釣りをしていた。 見てると結構簡単に釣れるみたいで、紐を引くたびに数匹かかっていた模様。
でも、ほとんどの人が捕ってもすぐに逃がしていたので、もしかしたらココではカニを持って帰る事は禁止されるのかな?
Belcarra Regional Park BBQ の食事を済ませ、少しココでお昼ねした後、この場を離れ、同じ山内のまたちょっと別の場所に移動。
車で10分くらい離れたところに、また同じように「Belcarra Regional Park」の看板を見つけ、山の入口を入って行くと・・・

なんと!そこにはとっても奇麗な湖と向こう岸まで延びる長い橋が!
Belcarra Regional Park そこには泳いでいる人、ゴムボートで遊んでいる人など居たが、全体的にはそれほど人は多くない。 これはかなり穴場かもしれないとちょっとなんか得した感じが。
湖と言っても結構海と繋がっているところが多いですが、 地図を見ると分かるとおり、この湖は完全に孤立しているので、 ある意味オアシス的存在。
Belcarra Regional Park そして、更にこの湖を更にぐるっと回ったこの橋の反対側には、「White Pine Beach」という小さなビーチも。 湖なので波も全く無く、人もそれほど多くないのでとっても静かな感じ。

山に囲まれたところにこんなに良いところがあるなんて。
BC州だけでもまだまだ知らない素晴らしい場所がたくさんあるんだなぁと実感してしまいました。


記事ID. 17

by GoToVan

この記事について、記者にメールを送る この記者の Webサイト

2008/09/12 12:43:30 JST

コメント


・書込みは 1000 文字以内です
・書込み内容の削除は管理人まで連絡ください

画像内の文字を入力ください




GoToVan ロゴ