バンクーバー専門、ワーホリ留学旅行 に役立つ総合情報サイト

【 トロント 】 街探索 - CN タワー

  • mixiチェック

トロントと言えばコレッ! CN タワー
数年前まで世界一高いと言われていたタワーで、高さはなんとっ 553.33m!!
東京タワー(332m) の 1.6倍ほどなので、相当高いはずなのだが、比較できる高さのものが回りにないせいか、細いからか分からないが、下から見るとそれほど高く見えない。


タワーに行く途中、みんなで CN タワーって何の略だろうね~~。なんて話してて、誰かが Canadian Needle Tower なんて話していたのを思い出す・・・
最近シアトルに行ったばかりで Space Needle を見たからだろう・・・。

で、最終的に中の人に聞いてみたところ、Canadian National Tower という事が判明。んんん~~。おしい!・・・


そして、タワーの中には、いくつか展望台があり、その中のどこに・いくつ行くかなどによって入場料が異なる。普通に景色を見るだけなら、「Observation Sky Pod Experience」という「Look Out + Glass Floor + Skypod」の 3つの展望台へのアクセスが可能なチケットがオススメ。料金は、$26.99 とちょっと高め。


中に入ると、まずコノ意味不明の装置を通らなくてはならない、中で止まって左右から来る風邪に「バーッ」とされて、ハイ終了っ!まぁきっと、この間にセキュリティチェックがされているのだろう。



そしてその後、ガラス張りの外が丸見えのエレベーターで展望台まで一気に上がる。
時間はたったの 58秒!超高速らしいです。

まずは最初の展望台、ここは 360度ガラス張りとなっていて、トロントの夜景が一望できます。
更に、そこからちょこっと階段を上がると、今度は金網で囲われた外に出ることが出来る。
金網の隙間からの夜景が超綺麗です!!



更に、そこから今度は「Glass Floor」というフロアに移動。
ここには、床がガラスとなっている箇所があり、このガラスの上に立ちタワーの真下を見ることが出来るという恐ろしいアトラクション・・・



夜なので見ずらいですが、本当はこんな感じ。ねっ、恐ろしいでしょ?
みんなでこの上でジャンプとかしてみたりしました(笑)



そして、ここから更にエレベーターで上がるとそこが、最上展望台の「Sky Pod」。高さはなんと 447m !!
もちろん夜景も最高!!こうして見るとトロントってほんとに都会だな~と感じます。




ちなみに、夜はタワーの外側が赤と白でライトアップされ、外から見てもとっても綺麗。
時期や時間によっては、青やピンク、レインボーなどカラフルな色に変わったり点滅したりして見ごたえありです!





CN Tower (Canadian National Tower)
Web: http://mycntower.travel/
行き方: 地下鉄「Union」駅から徒歩約 10~15分程度


記事ID. 169

by GoToVan

この記事について、記者にメールを送る この記者の Webサイト

2009/09/16 05:35:29 JST

コメント


・書込みは 1000 文字以内です
・書込み内容の削除は管理人まで連絡ください

画像内の文字を入力ください




GoToVan ロゴ