バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

ホームステイ訪問 - 29th 駅から徒歩で数分 ケアギバーのママと中型犬

この記事は最終更新日から 14年以上が経過しています。

ホームステイ訪問 - 29th 駅から徒歩で数分 ケアギバーのママと中型犬

2009/9/11 更新

目次

最近よくホームステイをしているという家から 「Give me a student~」とよく連絡がある。
夏が終わり生徒が帰国してしまい、ステイ者が減っているようだ。

家はダウンタウンからも 15分程度、スカイトレインの「29th 駅」から徒歩数分と言う便利な場所にある。

家はレンガ調の造りで、横に長く駐車場も 2台別々の入り口があるほど、この辺の家出の中でも大きい方。

早速ドアをノックすると、この家に住む息子が出てきてくれた。
見た目はちょっと冷たそうな感じだったが、親切に中に案内してくれ、ママを呼んでくれた。

入り口のあるフロアにはこの息子が住む部屋と、洗濯機・乾燥機などのランドリールームがあるのみ。そして、階段を上がって 2階に行くとそこはリビングルームとなっていて、最近痩せようと購入したらしい腹筋マシーンが置いてあった。

そのリビングルームから長い廊下が続いていて、部屋、キッチン、バスルームなどを拝見。
部屋は比較的大きめで、今ちょうどシーツやブランケットなどを準備中だそうだ。
バスルームも、最近の新しい家と比べると比較的大きめで使いやすそう。


その後キッチンでちょっとお話を。
実はこのママ。「ケアギバー」と言うのをやっているらしく、介護が必要な患者をこの家で看病しているのだ。最近「Live-in-caregiver (住み込みケアギバー)」というのが、永住権の近道だとかで騒がれていたので、名前だけは聞いていたが。

そんな理由もあって、リビングルームなどにはたまにその患者が、上がってきてテレビを見たりしている事もある。今は、1人お年寄りの病気の男性がココのベースメントで住んでいる。

最初、この人が旦那さんかとずっと思っていた。。。

そんなママは頼りがいのあるしっかりした感じの人で、とっても優しくて大らかな感じ?ってわかりずらいか・・・・。

また、同じくこの家内には人懐っこいかわいい中型犬がいるので動物好きには良いかも?


[詳細ページ]
http://gotovan.com/rooms/view.php?id=93

コメント