バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

【 トロント 】 準備編

この記事は最終更新日から 14年以上が経過しています。

【 トロント 】 準備編

2009/9/3 更新

目次

先週初めてカナダのバンクーバーから見てま逆に位置する東側の都会「トロント」に行ってきた。

4年前初めてカナダに訪れた時、カナダの名物である、ナイアガラの滝と、オーロラ だけは見てやるぞっ!と意気込んでいたのだが、カナダ国内の旅行は意外に費用が高かったり、きっかけが無かったりなど、何だかんだ決心がつかなかったのだ。

しかし、3ヶ月ほど前にバンクーバーに来てラウンジを訪れた女の子が 3ヶ月バンクーバーで生活をした後、最近トロントに生活を移したこと、また、最近バンクーバーで会う多くの人がトロントに移動したいと話していたことなど、いろんな要素が重なり、今回行くことを決意したのだった。

更に、たまたま、エア・カナダの Webサイトにて往復 $370 という安い航空券を、一緒に行くメンバーの子が見つけてくれたことも決意したきっかけだったかもしれない。


そして、計画性の無い自分は、トロント到着後の予定を全て一緒に行くほかの人に任せた。
結果、計 5日中、最初の 2日はトロント市内観光、次の日はナイアガラで一泊、そして最後の日はまたトロント市内観光というスケジュールとなった。


トロントまでのフライトは、約 5時間程度で、バンクーバーとトロントの時差は 3時間。国内なのにこんなに時差があるなんて!!って感じでしょ。
バンクーバーよりもトロントの方が 3時間早いため、今回は朝の6時に出発し、トロントのお昼過ぎくらいに到着する。

朝 4時過ぎには空港に到着し、ネムネムの状態で飛行機に搭乗・・・・

ということで、次からはトロントのみどころを、バンクーバー専用の Web サイトでどんどん紹介していきます!!

コメント