バンクーバー専門、ワーホリ留学旅行 に役立つ総合情報サイト

Penticton でチェリー狩り

  • mixiチェック

7月1日はカナダ・デー!という事で、カナダらしい自然を満喫しにバンクーバーから、車で約 4時間!!(超遠いっ)程走ったところにある、 Kelowna とほぼ同じ距離にある大自然に囲まれた町、「Penticton」に行って来ました。というか連れられてきました。

Penticton


以前に、友人と一緒にレンタカーを借りて Kelowna に 1泊2日 で行った事があるんですが、 その時は初めての長距離ドライブと言う事もあり、とにかく疲れた・・・。 帰りなんて道に迷うわ、スピードオーバーで警察に捕まるわで、トータル 8時間くらいかかっちゃったので・・。

Penticton 今回はカナダに長い知人の運転だったので、途中、ゆっくりとのんびりと、 カナダらしい大自然の風景を楽しみながら、そして、寝ながら・・・ すんなり 4時間くらいで到着~。

運転は全然嫌いじゃないですが、やはり眠い時に寝れるのって幸せですね^^特に車の中って。あはっ

バンクーバーに住んでるとすっかり日本の生活をそのまま繰り返しているような生活になりがちですが、 こうやって少しバンクーバーから離れると、「カナダにいるんだなぁ~」って実感できます。

Penticton 町の付近を流れる川では、人がボートに乗ってドンブラコ~ドンブラコ~と流れている風景が見れます。 ボートも近くでレンタルしているので、今度こそトライしてみたいっ!
ここで疑問が・・・。ボート借りてドンブラコして流れていったら、後でどうやって戻ってくるんだろう??歩いて? 見てたら結構遠くまで流れていっている人を見かけたから・・・まぁ、どうでもいっか。。。

Penticton 出発したのが遅かったせいもあり、この時点で既に 4時過ぎ。
元々目的だったチェリー狩りができるところを見つけ、まずは値段を聞くと、1lb で $1.5。 うう~ん。微妙。普通の店に比べたら安いのは間違いないけど、自分で取るんだからもうちょっと 安くても良いような気もしたが、時間も遅いと言うこともあり、ココで採ることに。


Penticton 中には人が全然おらず、良い木を独占してチェリー採り放題・食べ放題。 置いてあるハシゴを自由に使い、かなり高いところまで登って採ってました。

そして、厳選したデキの良いチェリーだけを採取。多分採りながら 80個以上は食べたと思われる。 夕食前なのにかなり満腹に・・・。
Penticton
前回 Kelowna に行った時もチェリー狩りして、その時に食べ過ぎてしまい、後でお腹壊したのに。また・・・

みなさん、チェリーの食べすぎには注意してください。

で、結局採ったチェリーは合計約 16lb。$24。ダンボール箱 2箱分。
ちょっと多すぎ?3日は持つな。これなら。(笑)


Penticton その後、近くの Okanagan Lake Park という公園 + ビーチに行き、ビーチを歩いて散歩。 湖なのにまるで海みたいな景色にちょっと感動。
休日という事もあってか、かなり人が多い。

ちなみに、この周辺のモーテルは、全て満室でした。

ここでしばらくのんびりとした時間を過ごし、夕方 7時くらいに近くのイタリアンレストランらしきところに 入りディナータイム。しかし、ココもまた人が多い・・ 店の外まで列が・・・

食べ終わったら既に 9時過ぎ!!
日帰りの予定だったので、しょうがなく帰りの準備を。

ココは日帰りはちょっと辛いですね。最低でも 1泊はしたいところです。

結局家に着いたのは夜中の 2時過ぎ。
車の移動時間はトータル 8時間以上。 とにかく、ヘトヘトになった 1日でした。


記事ID. 16

by GoToVan

この記事について、記者にメールを送る この記者の Webサイト

2008/09/12 12:42:56 JST

コメント


・書込みは 1000 文字以内です
・書込み内容の削除は管理人まで連絡ください

画像内の文字を入力ください




GoToVan ロゴ