バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

飲み会

この記事は最終更新日から 14年以上が経過しています。

飲み会

2009/8/17 更新

目次

先週末、ナナイモ駅から徒歩 5分ほどのところにある家のベースメントに住む E ちゃんの部屋で飲み会をしました。

いつものように 2~3日前に企画し人を誘い始めたと言うこともあり、人が集まるかどうか不安だったが、何とかなるもんです・・・。最終的に 12人くらい集まってくれて、かなり賑やかな飲み会となった。

今回の料理は、パスタ、サラダ、ピザ、ホットドッグなどで、全て料理好きの Eちゃん(部屋主)が用意してくれた。まぁこれもまたいつもの事なんだけどね・・。

今回始めて会う人同士がほとんどだったが、飲んで食べて話しているうちにすぐにお友達になれたみたい。しかも今回は日本人の中に、日本語ペラペラの、知っている人の中ではちょっと有名なカナダ人「カイル君」も混じっていたため、途中、英語のレッスン的なものが行われるなど、いつもとはちょっと違った雰囲気の飲み会となった。

ちなみに、この「カイル君」ですが、バンクーバーで格安でチューターもしているので、興味がある人は連絡先を教えるのでメールください。

それはそうと、実はこの部屋の主 Eちゃんは、この部屋の一室を改造し、日本の工場から直輸入した人気の洋服を並べ、洋服屋さんをしているのだ。最近では、バンクーバーの日本語新聞「バンクーバー新報」の記事でも紹介されるなど、これから注目大!!

結局今回も、この中の1人が、ひそかにお気に入りの洋服をこの中から発見したようで、試着 ⇒ 購入していた。しかも、今は全品 半額セール中 なので、かなりお得です!!

興味がある人は是非下の URL から商品をチェキラしてみましょう~

cream crop clothing


とまぁ、こんな感じで時間はドンドン過ぎ、みんな 1時半くらいまで話し続けた。
最終バス、スカイトレインがなくなる~~なんて言いながら急いで帰宅する人も・・・。

ただ、不思議なことに今回集まったほとんどの人が、ナナイモ駅周辺に住んでいたのだ。
また近いうちこんな感じの飲み会をやりましょう~

コメント