バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

お別れパーティ

この記事は最終更新日から 14年以上が経過しています。

お別れパーティ

2009/7/13 更新

目次

3ヶ月前にワーホリでバンクーバー来て、GoToVan ラウンジを訪れた Y ちゃんが、3ヶ月の学校を卒業し、近々トロントに移動すると言うことで、知り合いのみ集まり、リッチモンドのとある一室で簡単なお別れパーティをしました。

まぁ、お別れとは言っても、3ヶ月間のみらしいので、また冬前には戻ってくるとは言っている。のだが・・・、一度トロントに行ったら、トロント好きになってしまい、戻ってこないのでは??という噂もチラホラ・・・。ということで、正確には「もしかしたらお別れ?パーティ」ということに・・・。

今回は、料理好きの E ママが、韓国料理の定番「チャプチェ」と、オーブンを使って作る、「豆とパスタとチーズのオーブン焼き(正確な名前はわかりません・・)」を作ってくれた。
ちなみに、自分は「お好み焼き」を作りましたよ!

パーティとは言っても、特別なゲームやイベントなどは一切行わず、ひたすら 飲む、食べる、話す。メンバー内には韓国人 1名、中国人 1名がいたため、一部は英語で話をしていたので、英語の勉強にもなったようだ。


集合したのが夕方 7時だが、最初に集まった、計 11人の内、半分以上は 11時くらいに帰宅。
記念に全員集合でハイチーズ!!各自が持っていたカメラ数台がテレビの上に並べられ、オートでシャッターをセットしようとするが何度も失敗しながらようやくマトモな写真を・・。一部カメラを見ていない人もいるが、これはマシなのか・・・。



そして残りのメンバーはその後もひたすら飲みながら、そして食べながら話し続ける・・・。
ふと気づいたら、朝の 4時!外は既に明るくなり始めている!!
ちなみに、夏のバンクーバーは夜 10時過ぎまで明るく、そして、朝 4時くらいには明るくなり始めるという、とっても夜の短い都市なのです。いっぱい遊べますね^^(嬉)

結局 その後みんなでリビングで仮眠を取り、お昼前くらいに起きて帰宅・・・。
少し寝てしまったものの、これはまさに「オール」ってやつですね(笑)

コメント