バンクーバー専門、ワーホリ留学旅行 に役立つ総合情報サイト

初 Whistler

  • mixiチェック

1年以上バンクーバーに住んでいながら、未だに行った事が無かった Whistler。ついに行ってきました。知り合いと一緒に車で。 想像していたよりも全然近い!!しかも、想像してたよりも全然都会だったのにビックリ。

Whistler


バンクーバーから高速道路 1号線を走ってると、すぐに Whistler のサインが見えてくる。その後、99号線をひたすら走ると Whistler 市内に・・・

Whistler 2010年オリンピックのための道路拡張工事だと思うが、99号線の道路の脇はほとんどず~~っと工事中。きっと 1車線⇒2車線になるんだと思う。

走ってる道からは常に山や湖などの大自然が見えるので、退屈になる事は無かったです。まぁちょっと眠くなりましたが・・

今回滞在したのは、Whistler Village。多分ココが一番大きな町なのかな?一番ビックリしたのは、未だにスキー・スノーボードやってる人が~。もう 6月なのに!! 下の方は全く雪は無かったけど、頂上の方にはまだ雪があるらしい。 1年の半分も雪があるなら、高額なシーズン券も価値があるかも・・・

Whistler 更に、驚いたのは自転車で遊んでいる人が多い!!
前に友達からも聞いたことがあったが、Whistler では、冬はスキー・スノボー、夏は自転車やスケボーを楽しむのが普通らしい。
それにしても、リフト待ちの自転車多すぎっ!
自転車レンタル所も結構あったので次来た時には是非挑戦してみたい。


そして、このリフト乗り場の周辺には、ちょっとしたショッピングモールみたいなのもあって、たくさんのショップやレストランが並び、すきー場とは思えないほど都会的でした。しかし、何もかもが高いっ!完全に観光地料金ですね。これは。

今回は、到着したのも遅く、天気も悪かったせいで、ちょっと寒かった。しかも、雨がパラパラ・・・。ちょこっと買い物してすぐにバンクーバーに向かった。

しかし今回は車だったという事もあり、バンクーバーまでの道のりで、何度も途中下車してたくさんのビューポイントを見てしまいました。 どの辺で停まったかは覚えてませんが・・・

Whistler Whistler Whistler

[左] 名前は分からなかったけどとっても奇麗な湖
[中央] 「SHANNON FALLS PROVINCIAL PARK」 滝がかなり迫力あり
[右] 「PROVINCIAL MARINE PARK」 ダイビングやっている人いました。沈没した船を見れるらしい。



途中のビューポイントで面白い光景を発見しました。

Whistler HONDA の走り屋チームです。
10台以上の HONDA 車が停車して、外でワイワイガヤガヤ。全員アジア系かと思ったら意外に白人やラテン系?も居て更にビックリ。 うう~ん。箱根の山を思い出してしまった。


記事ID. 14

by GoToVan

この記事について、記者にメールを送る この記者の Webサイト

2008/09/12 12:41:28 JST

コメント


・書込みは 1000 文字以内です
・書込み内容の削除は管理人まで連絡ください

画像内の文字を入力ください




GoToVan ロゴ