バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

ホームステイ訪問 - ナナイモ駅超近!しかも結構豪邸!!

この記事は最終更新日から 14年以上が経過しています。

ホームステイ訪問 - ナナイモ駅超近!しかも結構豪邸!!

2009/5/28 更新

目次

以前見学に行った不動産業をしているホームステイのママから、「大きな家を買ったから見に来てっ」と電話があり、早速見学に行ってきました。

場所はスカイトレインの「ナナイモ駅」から徒歩 1~2分。家からスカイトレインが見えるほど近いという超便利なロケーション。しかもこの辺じゃちょっと目立つ 3階建ての新築豪邸!!ちなみに、1ミリオン近くしたらしいですよ~奥さんっ!

夜7時に待ち合わせして家内を案内してもらった。
まだ家を購入したばかりという事もあり家具が揃いきっていなかったが、既に注文しているそうで、数日以内には全て揃うとの事。

1階には、5部屋ありバスルームは 3つ。既に、2人サウジアラビア人と、メキシカン男子が明日入ってくる予定らしく 2部屋埋まっている。
通常、この 1階を全部男性用とする予定だそうです。

そして、2階に上がると、部屋は 2つと、バスルームが 1つ。そして奥に行くととっても大きなバルコニーが!
ここでみんなで BBQ したら楽しそうだ・・・・

そしてここの 1部屋には既にメキシカン女子が 2人入ってくる予定だそうだ。そう、この階は女性用となる。

そして、ダイニングには更に上に行く階段があり、その最上階には、このママの娘(20代前半)が住むそうです。

じゃあ、ママは?というと、ココから少し離れたもう一つの家に住んでいるので、ディナーだけを作りに毎日この家に来るんだって!!なので、ホームステイとは言っても朝と、昼は基本的に台所の食材を自由に使って自分で作るスタイル。まぁ、ある意味コレはコレで気楽かもしれない。

とにかく駅から近く、そして駅からダウンタウンまでもすぐなので毎日朝早く学校に通う人などにはかなりオススメです!!しかも、合計 7人がホームステイする事になるため、学校以外で多国籍の友達を作るチャンスです!

[詳細ページ]
http://gotovan.com/rooms/view.php?id=83

コメント