バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

2009年 チューリップ・フェスティバル - Tulip Festival 【再】

この記事は最終更新日から 14年以上が経過しています。

2009年 チューリップ・フェスティバル - Tulip Festival 【再】

2009/4/27 更新

目次

前回のチューリップ・フェスティバル では、花が咲ききっておらず、とっても切なく、残念な想いをしました・・・。

と言う事で、先週末またまた行ってきましたっ!!今度こそみなさんに咲き乱れた(乱れてはいませんが・・)チューリップをご紹介しますよっ!

今回は天気もとってもよくチューリップ日和だったので、バンクーバーからも相当の人が訪れ、アメリカとの国境待ち渋滞を恐れ、朝の 6時に起き、近くのマクドナルドでキャンペーン中の無料コーヒーを飲み、早めに向かった。

案の定、この時間の割に既に結構行列が・・・約 30分程度かかったが無事ににゅ~こ~く!
そこから約 1時間程度走って前回行った場所に再度とうちゃ~く。


畑道に入り、しばらく車で Tulip Route を回りチューリップの咲き具合をチェック。
そして、今回は前回とは別のこの辺りじゃ最大と言われる農家「Roozengaarde」の方に入ってみる事にした。

Roozengaarde
Web: http://www.tulips.com/
住所: 15867 Beaver Marsh Road, Mount Vernon WA
営業時間: 9:00am~7:00pm
入場料: $4

入口には既に様々な種類のチューリップさんたちが咲いていて、その中には 「Yokohama」、「Ninja」など、日本語を使った名前のものまであってちょっと驚き。これって日本から来たものなのか??花の事は全然わからん・・。

そして $4 を支払い園内に入ると、更にいろんな種類のチューリップが・・・
中には、チューリップ、お土産用グッズなどが売っている店も。

その後外に出て、来た道とは逆の Tulip Route を回りながら他のチューリップ畑を探す。すると、前回は何も無かったエリアにチューリップらしき姿を発見し、車を止め畑に入った。
コレがまさに前回期待していた、そして本などで紹介されている咲き乱れたチューリップ畑の光景!

更にココから少し離れたところにも同じようなチューリップ畑が集中するエリアがあり、そこは、さっき入園した「Roozengaarde」の畑。通常駐車場で $4 かかるが、既に園内に入場した人はそのチケットを見せれば無料で駐車できる。

こちらには、先ほどの畑には無かった 2色チューリップなど、カラフルなものがたくさん咲いていた。チューリップってこんなにいろんな色があったんだ・・・。


花にそれほど興味のない自分でもこれだけの花に囲まれるとちょっと嬉しくなりますね~。
子供のようにはしゃいでしまい、チューリップに囲まれ、チューリップになりきって写真を撮ってみました。

更に、動画でこの場の雰囲気を味わっちゃいましょう~


最後に、チューリップ畑の近くの農場で発見したイーグル!!本当は 2羽並んでいて 1羽逃げちゃった後です・・。

前回の記事はこちら

コメント