バンクーバー専門
ワーホリ・留学・旅行 に役立つ総合情報サイト

ホームステイ訪問 - やさしいママと大家族

この記事は最終更新日から 15年以上が経過しています。

ホームステイ訪問 - やさしいママと大家族

2009/4/7 更新

目次

久々にホームステイを運営しているファミリーから連絡があり、お部屋訪問に行ってきました。もちろんフィリピン系です。

通常なら、ホームステイの情報を探すのも結構大変なのに、こうやってフィリピンコミュニティの中で紹介し合ってもらって本当に助かります。

逆にそれほど紹介しきれていないのがちょっと申し訳ないというか、なんというか・・・。GoToVan の利用者にはやはり、貸し部屋やシェアなど、自由を求める人が多いようです。

と言う事で、この日は 2軒の家を見学に行って来たんですが、最初の 1軒はまさにこの ”自由を求める人”に最適なホームステイ。最近娘が結婚して出て行ってしまい、今はママさんが 1人でこのホームステイを運用している。

しかも、ママさんは朝から夕方までお仕事なのでほとんど家にはいない。
ホームステイと言うよりは貸し部屋に食事が付いてくる感じ。

と言っても、ママは見た目もそうだが、本当にやさしい雰囲気で話しかければかなり気さくに話をしてくれる。本当のお母さんみたいに接してくれる事でしょう。そんなママの趣味は植木で庭にはたくさんの植木が並んでいます。

厳しいルールなどは一切設けず、とにかく自由に過ごして欲しい」という想いが伝わってきました。

 


一方、2軒目のお家は正反対で大家族。この日はおばあちゃんとその息子だけが家にいたが、実際はその息子の兄弟、家族がいるらしい。今はアメリカに旅行中だとか。

そして、今回はその息子の方が部屋を案内してくれた。
家は結構新しく、室内も奇麗でとっても清潔感漂う。


部屋はベースメントに 3つ。上の階に 1つで、今現時点は ベースメントが全て空いている状態。
部屋はそれほど大きくないが、必要なものは全て揃っているので不便な事は無いだろう。
また、ベースメントには専用のトイレ、シャワーもあり、3部屋の人とシェアするだけなので時間も重なりにくい。

ベースメントなのである程度はしょうがないが、窓が小さいのでちょっと暗く感じるかもしれない。

 

今回見学したどちらの家もスカイトレインの駅から徒歩 3~8分程度の場所にあり、ダウンタウンまで20分程度でいけるので、学校や仕事をする人には最適です!!


[詳細ページ]
1件目: http://gotovan.com/rooms/view.php?id=66

2件目: http://gotovan.com/rooms/view.php?id=67

コメント